※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
ココロ・悩み

長女が県外で友達と泊まりで遊びに行きたいが、問題が山積み。解決策を相談したい。

長女が学校から帰ってきて
「G.W、○○と△△ちゃんと遊びに行って良い?」
と聞いてきたので、OKしました。
その中に次女も含まれ4人で遊ぶ事になります。

しかし良く話しを聞くと、
「県外で~、例えば泊まりで富士急とか😁✨✨」

えっ⁉
子供に色々質問してしまいました。
・今更、ホテルを予約する事も難しい
・誰の親が連れてくの?
・1人のママで子供達皆を見るのはムリ。
責任取れない
・3家族のママ達皆で行くの?
・家には末っ子が居るから厳しいよ?
(末っ子はばぁばに見てもらえば良いじゃんって長女に言われました。本当勝手で困りますね💦)
・次女も入れて4人で遊ぶって言っても結局2対2
○○と△△
長女と次女
に分かれそうだし、それでは友達と遊びに来た意味がない。
・もう1つは
長女と○○と△△
次女…誰も私と遊んでくれない😢辛く悲しい思いをするのはもう見えてます。

遊びに行かせてあげたいけど、問題が山積みです‼
そして時間がない‼

主人が帰ったら相談しますが
何か良い解決策?はありませんか?

とりあえず日帰りで長島スパーランドや鈴鹿サーキットを提案しました。
長島は身長制限があるので
「私(次女)乗るものないからイヤだ」と言われました😅

コメント

WAKO

まずはお友達の親御さんと相談してみてはどうですか🙄💡?

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    早速のお返事ありがとうございます。
    1人しか連絡先を知りませんがちょっと相談してみたいと思います。

    • 4月22日
きっちん

それはお友達の親御さんも困ってしまう内容なような気がします!
学校で子供同士が話しが盛り上がってしまっただけで明日になればみんな親御さんから「泊まりは無理よ。」とか、アドバイスもらってくるのではないでしょうか?(^^)

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    下校時に
    「G.Wに行くならどこに行きたい?」
    の話の流れから本当に行こっかってなったようで…💧

    泊まりはムリよ
    を期待したいと思います。

    お返事ありがとうございました☺

    • 4月22日