※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

子供の高熱が5日続いており、解熱剤も効果が薄く、食欲もない状況。風邪だと言われたが、症状が重いため心配。他に対処法があれば教えて欲しい。

子供の熱ってこんなに下がらないものですか?先週水曜日から今日まで39度以上の高熱が続いています。小児科に行って血液検査したんですが、ウィルス 性の風邪だろうということで特に特効薬もなく、時間が薬ですと言われました。今日も40度以上あるので、5日目で呼吸も早く食欲もなくぐったりしています。解熱剤を1日1回使ってますが、あんまり効いてない感じですし、一時的に下がってもまた上がってる感じです。インフルでもアデノでもなく、ただの風邪でこんなにも高熱が長引くのかとびっくりです。経験ある方、お話をお伺いしたいです!首元とか冷やしてるんですけど、他に何か出来ることとかあれば教えてください。

コメント

🌺娘Love🌺

突発性発疹ではないので
しょうか?

• ラピちゃん

ラピちゃん

突発性発疹やってないので、可能性ありますよね😰ただもう5日はたっててまだ発熱してるので、明日湿疹出なかったら病院行ってみます。ありがとうございます😊

• 4月22日
ひさ

食欲もなく、ぐったりしているのは伝えましたか?
水分取れてますか?
さすがに気温も暑いし熱もあると脱水なりやすいので気をつけてあげてください😣
友達の子は1週間高熱がつづいてましたが、2日目くらいから入院してました😭
我が家の長男は高熱続いてぐったりしてたので病院行ったら腎盂腎炎と汎血球減少でした💦

• ラピちゃん

ラピちゃん

ありがとうございます!なんとか果物は食べれてて、水分は取れてるので大丈夫です。お友達の子供さん入院とか、そんな事もあるんですね😱怖いです。ご長男さんも腎盂腎炎されたんですね、私も出産前に自分が腎盂腎炎になってめっちゃ辛かったです😭
    明日また小児科受診してみます。

• 4月22日
べべすけ

うちは熱が下がらないと思ったら中耳炎でした!
特に耳を痛がる様子もなく、でも熱も下がらないしと耳鼻科に行ったら中耳炎と言われ、抗生物質を飲んだらすぐ熱が下がりました!

• ラピちゃん

ラピちゃん

中耳炎って事もあるんですね。明日小児科受診したときに耳も見てもらえるか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
s

咳してますか?していたらRSなどもあります😢
水分も心配ですし、5日以上はもう一度行った方がいいです😣
川崎病なども怖いですし😭

• ラピちゃん

ラピちゃん

咳凄いしてます。ゴホゴホっておじさんみたいな咳です(笑)川崎病については名前くらいしか知らないんですが、こんなに40度の高熱がずっと続くなんて他に病気なのかと心配になってしまってるので、明日小児科受診してみます。違う小児科にかかってみようと思います!

• 4月22日
  • s

s

先々週長女も咳と熱で1日はRS陽性で様子見で、また明日来て言われて2日目のあさイチに紹介状出されて大きい病院に行き入院しました。
    入院中も5日くらい高熱で解熱剤使っても下がらず酸素もずっと低いので取れなかったです(><)
    咳しているならRSの検査すると思いますが5日だとするか分からないですが、本人苦しいと思うのですぐに行った方がいいと思います😢
    お大事になさってください😭

• 4月23日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

娘さんとても大変な思いをされましたね。RSってよく聞くけど、ほんと重症化したらこわいですよね。結局昨日病院にいったら恐らく1週間のうちの前半と後半で違うウィルス にやられていただろうということでした。ただ後半の方はウィルス性なのか細菌性なのかはっきりと分からないとのことで、念の為抗生物質投与となりました。お陰様で熱も下がりました。コメントほんとありがとうございました😊

• 4月24日
のび太

こんばんは!うちは下の子が2週間程熱が下がらず結果R Sでした、、、母が1番疲れました(。ŏ﹏ŏ)
お大事になさって下さい(◞‸◟ㆀ)

• ラピちゃん

ラピちゃん

2週間熱が続いたんですね!ほんとそれは大変でしたね😭😭!!4月から保育園行き始めたばかりで、私も仕事復帰早々に何日も休まないといけない上に子供のがうつって、体的にも精神的にも辛いです😱明日小児科受診してみます!

• 4月22日
のび太

まぁ!体調大丈夫ですか😭母が体調崩すと家事ストップですもんね💦抜ける所は適当にやって酷くならないように願ってます💦無理なさらないでくださいね😭

• ラピちゃん

ラピちゃん

ありがとうございます😭いつも手抜きなので、輪をかけて手抜きしてます(笑)

• 4月22日