※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が首の後ろをかいて血が出ました。清潔にしてから保湿クリームを塗るか、ステロイド剤を塗るかどうか相談したいです。

生後5ヶ月の息子を育てています!
最近首の後ろが痒いのかよくかいてました。
クリームなどを塗って保湿をしていたのですが先ほどみたら血が出ていました。血が出てしまった場合は清潔にしてから保湿クリームを塗るのかステロイド剤などを塗るのかどうしたらいいのでしょうか?
はじめての事だったので対処の仕方が分かりません。

コメント

みなちゃん

スタイのマジックテープが首の後ろで当たってないですか❔❔
うちの子はマジックテープが当たっちゃって赤くなってしまいました😅

私なら傷の箇所を清潔にして血を拭いてあげるくらいです。
塗っても薄くクリームですかねぇ~。
ステロイドはやたらと使いたくないなぁと思って( ; ゚Д゚)💦💦

mei

保湿は皮膚科の薬ですか??
もしも違うなら皮膚科で保湿剤貰った方がいいかもですね。
私は保湿して痒み止め塗ってステロイド塗ってます😊