※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

子供のスプーンで離乳食を食べた後、洗って虫歯菌が大丈夫か心配です。

離乳食の残り、子供のスプーンで食べちゃった方いらっしゃいますか?😅
一応洗って乾燥させたら虫歯菌大丈夫かな、と思って使ってしまったんですけど😅

コメント

いつも食べてます!
フーフーしたり、近くでお話する時点で虫歯菌は移るので、そこまで神経質には出来ません💦

• 木暮

木暮

そうですよね、スキンシップの中で移りますよね😅GWは虫歯だらけのじいちゃんと歯周病のばあちゃんの家に帰省するので諦めます笑

• 4月22日
ママリ

食べてました😂
そのあとそのスプーンでそのまままたあげるとかじゃなければよっぽど大丈夫だと思いますが🤔
それ言ったら子供が親の口元触ったりしてその手を舐める方が移りそうですが、ガンガンやってくるのでもうあまり気にしてません😂

• 木暮

木暮

たしかに、添い寝してると回転してきて口の中に手を突っ込んできたりしますね💦💦いつか移るものですし、歯磨き頑張ります😭

• 4月22日
たろ

そのあと洗うので使ってました❗

• 木暮

木暮

ありがとうございます!先に味見してないだけ良いことにします😃

• 4月22日