※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる子どもについて相談です。対策を知りたいとのこと。

チャイルドシートを嫌がります。

車に乗せたら寝るとか、泣き止むとか聞くんですが、うちの子はチャイルドシートを嫌がって嫌がってどうしようもありません。いつもないて、疲れて寝る感じです。

同じような方いらっしゃいますか??
何か対策されてますか??
一応おもちゃを吊り下げてはいるんですか、そんなものには目もくれず大泣きです😭

コメント

saoringo

私の子は車逆に好きなほうなんですが、
車嫌いな子もいるとママ友に聞いたことあります。
子供が好きなオモチャとかを、チャイルドシートの近くに置いとくとかやって見たらどうですか?
ちなみに0歳〜っていうチャイルドシートですか?

  • Tamaki

    Tamaki

    そうです、0歳からのですあせ

    • 4月22日
  • Tamaki

    Tamaki

    ごめんなさい、途中でした💦
    0歳のです。
    頭を固定されるのが嫌なんですかね〜💦

    • 4月22日
ママリ

上の娘の時チャイルドシート大嫌いで新生児の時から2歳までギャン泣きでした。
それからお出掛けが億劫になり押さえ付けてチャイルドシートを載せるのが辛く一種の虐待ではないかと感じる程でした。
ある日旦那が仕事をふらつきながら帰ってきて急いで病院に連れて行くとき娘は嫌がらずチャイルドシートに乗り旦那を一緒に病院に連れて行き、その日から旦那は入院になったので毎日お見舞いに行く際チャイルドシートを嫌がらなくなりました。
そして次の子が産まれてチャイルドシート嫌いを覚悟してたのですが今のところすんなり乗ってくれます。
子供によってこんなにも違うものかとびっくりしました。

  • Tamaki

    Tamaki

    その子の個性なんですかね〜💦

    • 4月24日
deleted user

私の息子もそうです😂
乗れせた最初はご機嫌なんですが車走らせて数分でギャン泣き…😭
ベビーカーもチャイルドシートもショッピングカートもどれも乗せるとギャン泣きです…
慣れですかね??…

  • Tamaki

    Tamaki

    慣れなんですかね〜💦
    これからのシーズン、歩くのはあついし、慣れてくれなきゃ困ります。

    • 4月22日
サヤ

うちの娘も最初の頃は大泣きでした。あまりに泣くので抱っこしたりしてたんですが、遠出するときは流石につらくて💦
なので、こちらも心を鬼にして泣いても抱っこせず声をかけたり目を合わせたりしないようにしていたら泣き疲れて熟睡。
それからは泣かずに乗れるようになりました。
子供がいる友達曰く、一度チャイルドシートでよく寝れると泣かなくなると言ってました

  • Tamaki

    Tamaki

    心を鬼にします!😂
    仕方ないですよねぇ。

    • 4月22日
ぴよこ

友達の子もチャイルドシート嫌いで乗せたらギャン泣き、1時間は余裕でずっと泣いてて、疲れて寝るという感じです😅

  • Tamaki

    Tamaki

    うちだけじゃないですね💦ちょっと安心しました😂

    • 4月22日
かかちゃん

うちは2番目がそうでした😭
今もう少しで2歳ですが、泣かなくなってお出かけ大好きです😄
1歳半頃からやっと泣かなくなりました😭

  • Tamaki

    Tamaki

    慣れたらマシになるかもしれないですね!諦めずにのせます💦

    • 4月24日
みちょ

上の子も同じ時期ぐらいのとき乗せたら泣くって感じでしたが
うちの子は暑くて愚図ってたので
チャイルドシートとかに付けられる保冷剤をつけたら
泣かなくなりましたよ😆

  • Tamaki

    Tamaki

    そういうこともあるんですね!!
    試してみます!

    • 4月24日
HDM🌻

うちもです(  ˙º˙  )
仕方なく抱っこしてますー
泣き止まない時だけ

  • Tamaki

    Tamaki

    泣きっぱなしのせっぱなしは躊躇しちゃいますよね💦

    • 4月24日
ねお

とうままさんお疲れ様です!

うちの子はチャイルドシート好きだったので必要なかったのですが、
車やベビーカーにも取り付けられるメリーを購入しました!
また音楽CDを買って聞かせてみたりも手ですよ!
これおすすめです!

  • Tamaki

    Tamaki

    CD!なるほど〜!
    参考にさせてくださいね😊

    • 4月24日