※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊活

デュファストン服用中、周期が長くなり生理が遅れることがあります。生理が来るのは服用終了後数日後で、リセットが遅れている場合もあります。基礎体温も影響を受ける可能性があります。

デュファストンについて💊
デュファストン服用されている方、周期が長くなって生理が遅れますか?
そして生理が来るのは飲み終えてだいたい何日後、または服用中何日、と決まってますか?

前周期初めてのデュファストン服用中高温期10日目(D23)でのリセットで、今周期はまだリセット来てません。
薬を服用する前まで28周期、2日前後くらいはしていましたがだいたい27.28でリセット来てました。薬の影響で乱れているのでしょうか。。😣

基礎体温もリセット来そうな感じですよね?😭

コメント

deleted user

デュファストン(12日間)飲んでた時は、飲み終わって3〜4日後に生理がきてました。
高温期17日目になっても生理がこなかったら、妊娠の可能性が高いです🥰

  • 🍎

    🍎


    回答ありがとうございます☺🌠
    妊娠おめでとうございます👶🏼

    やはり3.4日後にリセットの方が多いですよね🤔
    ちなみにですが、10日処方ですか??🤔
    個人差あるのは承知ですが、胸の張り、痛みはデュファストン服用していると強く出ていましたか?😣

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🐰

    12日間の処方です!
    体質的に胸の張りとかはあんまり感じたことなくて…デュファストンを飲んだときに感じた症状は何もなかったです🤔💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸の張りあると期待しちゃいますね🥺💓
    前回は黄体ホルモンの分泌があんまりだったのかもしれないですね💦
    私も妊娠した時の基礎体温は下がったりしてましたよ😊
    妊娠してますように🕊💕

    • 4月22日
  • 🍎

    🍎


    すみません、下に返信していました😭🙏
    それが前回は過剰だったのではないかと思ってます😱生理が来ても10日間程体温が下がらずでした😥そしてプロゲステロン値を測った周期が長めの化学流産後の周期だったので、その影響でその時は低くいつもは正常な可能性もあると言われていました😭

    基礎体温ですが、私の場合下がりすぎでは無いですかね?😭なつへいさんもこんな感じでしたか?😭
    質問攻めすみません😱本当にありがとうございます🙏

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化学流産の後だとそういうこともあるんですね😖💦
    前回の妊娠(稽留流産)の時は36.8以上でそれより下がる事はなかったのですが、今回の妊娠はガタガタでした。
    私の病院では提出しないとダメで、手書きのグラフなので汚いですが一応貼っときます😱ピンクの横線が36.70の線です。

    • 4月22日
  • 🍎

    🍎


    人生初の陽性反応でやっとの妊娠だったのですが6週でHCG低下し胎嚢も見えずでした😭少なからず身体には影響あったのではないかと考えております😣😣
    稽留流産されているのですね😭お辛い経験思い出させてしまったらすみません😭
    画像まで載せて頂いて本当にありがとうございます🙏💓
    私も病院で基礎体温提出の為手描きのものも書いています👌👌
    確かに高温期10日目?あたりに下がって段々上がっている感じですね😳🌠
    やっぱり血を見るまでは諦めないでいたいです😭💛

    本当にありがとうございます🙏
    元気な赤ちゃんが無事産まれますように🙏💛💛

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性反応せっかく見れたのに悲しいですよね😭
    この時だけデュファストン10日間しか飲んでなくて、生理予定日(人工授精から14日目)が36.70を切ってたので、諦めてました💦
    血を見るまでは期待ですね🐰🌸
    赤ちゃん来てくれることを祈ってます🥺
    まだまだ不安ですが、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月22日
  • 🍎

    🍎


    悲しかったですが改めて妊娠して無事出産して。。って本当に奇跡なんだなと思いました😭💓
    そうだったのですね✨私も今半分以上諦めていますが、こうして応援して下さる方や励まして下さる方がいて本当に勇気づけられます🙏💛
    朝起きて検温怖いですが頑張ります✊✨
    ありがとうございます🙏💗
    私も、なつへいさんの赤ちゃんすくすく育つよう祈ります😳✨🌠
    本当にありがとうございました🙏💛

    • 4月22日
  • ふーみん

    ふーみん

    横からすみません。ご覧になっていたら教えてください🙇‍♀️

    8/2 仲良し
    8/3 排卵
    8/16生理予定日

    です。
    hcg注射とデュファストンは8/2から服用しています。
    本日高温期18日目ですが、生理はまだきていません。
    これは、まだデュファストンを服用しているから生理がこないのでしょうか。それとも、妊娠の可能性があるからなのでしょうか🙇‍♀️

    薬の服用が今月から初めてでよくわからず。お手隙でしたら教えてもらえたら嬉しいです。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    デュファストンの服用期間は12日間ですか?

    8/3が排卵日ですと、排卵日の次の日から高温期1日目として数えると思うので(8/4が高温期1日目)、高温期17日目の8/20(昨日)に生理がきてないようなら、妊娠してる可能性あると思います😳✨
    卵胞の大きさにもよりますが、hcg注射を打った時間が8/2の午後だと、8/4が排卵日、8/5が高温期1日目となるので、1日ズレるかもしれません💦💦

    妊娠してますように🕊💕

    • 8月21日
  • ふーみん

    ふーみん

    詳しく返信ありがとうございます!!
    なるほど、排卵が1日ずれてるかもなんですね💦
    デュファストンは8/2から今もずっと飲んでいます。1日3錠。
    先程病院行ってきました。エコーは何も見えず、尿検査も陰性でした。
    先生はまだなんとも言えないと言っていましたが、高温期もまだ続いていますし希望を持っていいのでしょうか😭
    そして今日もデュファストン処方されましたが、飲み続けても生理来るのでしょうか。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    尿検査はそろそろ反応してもいい頃かもですが、エコーは全然気にしなくていいと思います!
    早い人でも胎嚢が見えるのは高温期20日目頃(4w後半)なので✨

    高温期が続いている間は、希望持っていいと思います🙏💕

    デュファストンの詳しいことは分からないですが、黄体ホルモンを維持するお薬なので、飲んでる間は生理はこないかと思います💦

    • 8月21日
  • ふーみん

    ふーみん

    横から失礼したものに丁寧に答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    まだ高温期続いてるのですこし希望もてました✨
    やはりデュファストン、生理こないですよね。。でも今日処方されて、生理来るまでは飲んでてねって言われて。。
    とりあえず言われた通り飲もうと思いますが、混乱です💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ🙇‍♀️

    高温期が続いていて妊娠の可能性があるので、黄体ホルモンの維持、流産予防のためにも処方してくれたんだと思います✨
    もし化学流産があったりすると、デュファストンでは抑えきれず、生理が来るみたいなので💦

    ちこさんのところに赤ちゃんが来てくれていることを願ってます👶💕

    • 8月21日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですね‼️なつへいさんお詳しい🥺医療関係の方でしょうか。すごい頼りになります💕
    なつへいさんに黄体ホルモンの維持と流産防止のために飲んでると聞いて、納得しました😂
    そして化学流産は抑えられないのですね💦
    ちなみに、このまま1週間後も、生理来なかったら、エコーで赤ちゃんいるか確認する運びとなるのですよね!?きっと。。
    何度も質問すみません。赤ちゃん祈ってくれて嬉しいです😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか妊娠しなくて調べまくったり、先生に分からないこと聞いたり…での知識です🙇‍♀️

    そうですね!
    また尿検査とエコーがあると思います😖💦

    • 8月21日
🍎


12日間だったのですね!私の場合14日間処方されていて、今日で飲み始めて12日です😵
1週間前から胸の張りが強く痛くて😣デュファストン服用してるのでその影響かと思いましたが、前周期は張って2日目くらいでリセットだったので😱
前周期、何故早くリセットしたのか分かりませんが、今周期も同じようにリセットするかな?と思っていました😵
毎回一緒なわけないですよね😥
よく分からなくて、基礎体温も下がっているのでリセットかなと思う反面ソワソワもしていて😭😭
回答ありがとうございました🙏💓💓

みいすけ

はじめまして(´・・`)
横から失礼します😭😭😭
なかなかこれだ!と思う回答がなく🍎さんの質問にたどり着きました。

私も今日高温期14日目で先生に「デュファストンは生理くるまでのんでね」と言われたのですがネットを見るとデュファストン内服中は生理こないという投稿しか見なくて不安なのですが、🍎さんはデュファストン内服中でも生理はきましたか?😭😭😭

いつも高温期15日目くらいで生理がきます。体温は高いままです😭