※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑くなってきているので、半袖でも大丈夫か迷っています。現在は短肌着+薄手の長袖カバーオールを着せています。同じ月齢のママさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について👶

最近暑くなってきましたね💦
息子もお昼寝の時に寝汗でシーツが濡れてます(笑)

大人はもう半袖なので
赤ちゃんももう半袖でもいいのかな?と思いつつ

短肌着+薄手の長袖カバーオール着せてます。
(寝るときも同じく)

同じくらいの月齢ママさんどうされてますか?
先輩ママさんのアドバイスも頂けると嬉しいです!

コメント

結奈mama

昼間はうちも半袖です!お出かけの時は羽織る物持っていってます‼️
夜は薄い長袖パジャマ着せてます🙌

あまま

今日もすごく暑かったですね🥵
これからの時期
すごく汗をかくと思うので
肌着はUNIQLOのエアリズムが
すごくオススメです!!
もうすぐ2才の息子は
タンクトップに
薄手の長袖のパジャマです☺️
うちは絶対に掛け布団を蹴るので
まだ半袖にはしてないです😂

ちゃこりーの

同じ月齢です😊
うちは昼間は短肌着とオムツで、夜はタオル生地のロンパース着せてます!

お出かけの時は、薄手のロンパースか、上は半袖で下はかぼちゃパンツです👶🏻💓
もちろん羽織りとズボンも持っていってます!