※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手取り30万円程度で2人の子供を養うことは可能かどうか気になります。物価が安い田舎で、食費が月2万円程度、車を持つ予定です。

児童扶養手当や養育費、自分のお給料、副業(児童手当はすべてつかわないため入れておりません)合わせて手取り25万〜30万、今は子供が小さいため副業はあまり頑張れてないですがもうすこし手がかからなくなれば30万は超えると思うのですがこれで子供2人養えて行けると思いますか?養育費はない時も多分あります。田舎に住んでいるので物価は安く、食費も家族4人(1人は離乳食)で月2万程でした。車はこれから持つ予定です。みなさんどんな感じで生活されてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

大人一人と子供二人ってことですよね。

ご夫婦とお子さん二人でも手取り30万ない方も多くいらっしゃると思うので私は大丈夫だと思いましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、現在旦那の給料手取り20万で生活してますし大丈夫ですよね、、頑張ります😊

    • 4月22日