※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

支援センターや遊び場が遠いため、一歳の子供との外出が限られています。家で遊ぶが、息子が遊び足りないか心配です。お散歩や公園には時間を取っていますが、他の対処法を知りたいです。

支援センターや小さな子供の遊び場が近くにない方どうされてますか??
一番近い支援センターが電車とバスを乗り継ぎしないとありません。
一歳二ヶ月ですがまだ歩けないのでベビーカーに乗せての外出で公園には行きますが滑り台をするくらいです。
あとは家でブロックや追いかけっこやかくれんぼして遊んだりはしますが息子は夢遊病で毎日わたしも寝不足で息子が疲れるまで遊んであげたりはできてあげてません💦
地元ではないのでママ友も数人たまーにお茶する程度ですし息子は遊び足りないんじゃないかと心配になってきました🙄

一歳前後のお子さんお持ちで支援センターなど近くにないままさんどうしてますか?
ちなみに、お散歩は毎日1時間~3時間程度(買い物なども含む)していて公園は20分程度です!
先輩ままさんなどの意見も聞けたらと思います🙏

コメント

リエ

園庭開放とかもないですか?あと、ないと思って居てもママリで聞くと実はあったりします(私は公園・遊び場について教えて貰いました)。

• まま

まま

返信遅くなりました💦
    園庭解放というものがあるのですね!
    知らなかったので近所にあるか調べてみます😊
    ありがとうございました♥️

• 4月23日