※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、沐浴剤がなくなったらどうすればいいか悩んでいます。大人用の石鹸を使ってもいいでしょうか?

明日で2ヶ月になる娘がいます!
お風呂の入れ方についてです!

ベビーバスで沐浴剤を使っている感じです!
●ベビーバスが少し狭くなってきた
●沐浴剤がなくなりそう
●まだ首が座っていない
沐浴剤がなくなったら、どのようにお風呂入れようか悩んでいます!皆さん赤ちゃんをお風呂入れてあげるときどうされていましたか??
もう大人と同じ石鹸を使ってもいいんですよね??

コメント

ゴン

一緒に湯船に浸かってました♨️ベビーソープを買ってたので半年くらいはベビーソープで洗ってましたよ➰

ゆいにゃん

うちは一緒に入ってますが体洗うのは赤ちゃん用のを使ってます(^^)

みるる

2ヶ月の頃にはすでにベビーバスは卒業して一緒にお風呂に入ってました😊
脱衣場で待たせておいてまず自分だけ入って全身チャチャッと洗い、その後赤ちゃん連れてきて膝の上に乗せて赤ちゃんの全身洗う、最後に湯船に一緒に浸かってました。

シャンプーとボディソープは今でも一応ベビー用を使っています😊