※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NJ
ココロ・悩み

6ヶ月と13日の息子が、ハイハイのような動きを始めたが、おすわりはまだできず、腰に負担がかかっているのか心配。成長が急いで欲しくないと感じている。

6ヶ月と13日の息子がいます。
すでにずり這いで色んなところに進めるようになっています💦
ここ数日、四つ這いの姿勢で前後に揺れている姿をよく見るなぁ〜と思っていたら、今日ハイハイのように動き出していました😱💦(足はついてきてません)

おすわりはまだまだ出来ていないので、腰はすわっていません。
もしかして、腰に負担がかかっていたりするんでしょうか??

特に練習もしてないので、自然に出来るようになったのですがそんな急いで成長しなくていいよーって思ってしまいます😭💫

コメント

るん

息子もでしたよ💦
6ヶ月なって前後に揺れ始め、はいはいしだして
後追いも6ヶ月で始まりました😱😱
腰座った方が安定ですよね。
腰に負担はかかることはないと思いますが、
息子はよく頭ごっつんしてました😭

  • NJ

    NJ

    こんにちは☺️♩
    回答ありがとうございます!

    負担がない事が分かれば、安心です✨
    勢いよく倒れこむので、ひやひやしますね(笑)
    やはりその後の成長も早いですか🤔??

    • 4月22日
  • るん

    るん

    ヒヤヒヤしますよね🥺💦
    つかまり立ちが7ヶ月後半、
    8ヶ月入ってすぐつたい歩き、
    つたい歩きが長かったですね。
    10ヶ月から3、4本何も捕まらず歩く。
    11ヶ月はヨチヨチで、尻もちはつきますが、
    20、30歩歩きますよ😊

    • 4月22日