※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
産婦人科・小児科

生理が4日遅れています。健康診断後に遅れている可能性が心配で、同様の経験をした方がいらっしゃるか気になります。

生理が、4日遅れています…😫予定日は19日です。
健康診断が16日にあり、子宮がん検診の際に無料で子宮エコーを撮っていただき「2日後くらいには生理来ますねー」と言われたので生理対策していたのに来る気配もなく今に至ります🤔

毎月ちゃんと生理予定日前後に来ていたのに
こんなに遅れるのは初めてで不安です
生理宣告?受けたから尚更…😥

健康診断を受けたから遅れているのか
バリウム飲む際にした注射で遅れているのか
どなたか、健康診断受けて生理遅れた方いらっしゃいますか?

コメント

りーり

回答になってないですが、私もお医者さんに、あと1週間で生理来ますよーと言われたのにだいぶ遅れてきたことがあります😅
現状から予測すると、の日数なのかなーと思いました✨
あと、気にするのがストレスで遅れてるのかもですよー😄

• なちち

なちち

ご返信ありがとうございます
    もう少し様子みてみます😄

• 4月23日
ママりん

私も健康診断で子宮・乳がん検診した時、ちょうど生理予定日前だったのでまだ来てませんって言って受けたら、後日赤ちゃんがお腹にいたのが分かりました。

まだ赤ちゃんはエコーでも見えない時期なので、たぶん子宮エコーしても分からないと思います。

婦人科のお医者さんでも妊娠してるのに膣エコーして排卵されてない、とか適当なこと言う先生もいるので時期的に判断は難しいです。

妊娠検査薬は試してみましたか?
今なら分かる時期なので、まだ生理が来てなければ調べてみてもいいと思います。

• なちち

なちち

ご返信ありがとうございます。
    今日で19日を予定日1日目として7日目で、まだ生理が来ていません😅
    明日の朝、生理が来なかったら妊娠検査薬使ってみます!ぴったり1週間過ぎなくても大丈夫でしょうか?分かる範囲でお答えいただければと思います。

• 4月25日