※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

前駆陣痛について経験を教えてください。

二人目の妊娠が、正産期に入りました。
わたしはひとり目のとき、前駆陣痛が全くなかったため調べてもあまりイメージがわきません。(お腹の張りもあまりありませんでした。) 
ひとり目の妊娠時前駆陣痛がなく、二人目妊娠時には前駆陣痛あったよ~という方、どんな感じだったか教えていただければと思います。お願いします。

コメント

はるな

1人目は前駆陣痛もお腹の張りすらわからなかったです😅
2人目は35週くらいからたまにお腹が引っ張られるような感覚がありお腹をさわるとカチカチで、これがお腹が張ってる状態か!と初めてわかりました笑
それと軽い生理痛のような痛みがあり前駆陣痛かな?とわかるようになりました。
37週の検診で内診をしてからはよく張って前駆陣痛も多くなりました。

• ゆたん

ゆたん

経験談ありがとうございます。返信遅くてすみません。
    わたしもたまにお腹が固い感じのときがあり、軽い生理痛のようないたさも時々あります。やはりこれは前駆陣痛なんですね!
    しっかり経過観察したいと思います!

• 4月23日