※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、3人目の妊娠を考えているママさんから質問です。次の妊娠までの期間や手術の2回目以降の経験について教えてください。

昨年4月に第1子を帝王切開にて出産致し、現在10カ月の男の子を育てています😃

子供は3人は欲しいよね、と既に次の妊娠はいつ頃にしようか…とか夫と話しています。
手術は3回までと産院で言われました。

帝王切開で3人出産したママさんに質問です。

次の妊娠までの期間と、手術も2度目以降は少し楽かも…と言われたことあるのですが、どうだったか、

教えてください。

お願いします😃

コメント

rin&koto&chihaママ

帝切で2人出産したものです。うちも3人欲しいので回答してしまいましたσ(^_^;後産の子宮収縮は一人目より痛かったです。3人目はより痛いと聞きました(ノД`)2人目も帝切と言われたのですか?うちは順調に陣痛来て子宮口開けば普通分娩可と言われましたが軽い陣痛だけで子宮口開かず帝切になりました。うちは息子が一歳半の時に2人目妊娠しました**

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

こんにちは。回答ありがとうございます😃

産院で帝王切開は次も必ず切ります、3回までと言われました😅
    なので、普通分娩は諦めていましたが。リン&コトママさんの病院は凄いですね!(◎_◎;)なんか希望が湧きます✨

後陣痛は2人目がキツいとも言われましたが、やはりそうなんですね💦

私も息子1歳半くらいで次の妊娠…を予定してるので一緒ですね🙂

• 3月3日
  • rin&koto&chihaママ

やはりリスク高いですからね…うちの病院でも1人目帝切で2人目普通に産める人は三割くらいといってました。なかなか条件が揃わないみたいです。なのでほぼ2人目も帝切が多いようですね。頑張って3人産みましょうね♥

• 3月3日
  • ぶーりんママ

ぶーりんママ

この前、木下優樹菜が1人目手術で2人目は普通分娩した…とニュースにありましたが、かなり大変だったみたいですね💦
    リスクかぁ、やはりやりたがらない病院も多いかもしれませんね(^^;;

私は34歳なので、3人だと少し焦りますが、頑張ります😃‼️

希望湧きました。ありがとうございます✨

• 3月3日
  • rin&koto&chihaママ

確か促進剤も使えないので本当にタイミングが揃わないと難しいみたいです(T_T)万が一、母子とも…ということもありえるので病院はリスクをおってまではしたくないのかもしれませんね(×_×)うちの母の友達は42才で一人産んでるので大丈夫だと思います☆

• 3月3日
coco.m&y

先日、帝王切開で3人目を出産しました。
3人とも2歳差で産んでいますが、特に問題もなく、産後3週間経ちましたが、もう普通に家事やら育児やらなんとかやれてます😊
2人目までは術後も余裕だったんですが、今回はかなりキツかったような、、。

病院の先生には3人目を産んだら卵巣縛る?と聞かれましたが、うちは三姉妹で男の子が出来れば欲しいので、4人目も帝王切開で産めますか?と聞いたら、無理ではないらしく、歳をあけて4人目男子を作ろうかなと計画中です。

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

ご出産おめでとうございます✨
    3週間でもう家事は凄いΣ(・□・;)

私は産後3週間の時はまだお腹の傷を抑えながら動き、寝返りも出来ませんでした(T . T)

卵巣縛る❓とかあるんですね!(◎_◎;)
    4人目挑戦も凄いですΣ(・□・;)

傷とか回復とか帝王切開に対してのネガティヴな考え、なくなりました🙂

• 3月3日
きなこ

1人目の前に子宮開腹手術したのでみんな予定帝王切開でした( ・ᴗ・ )
2人目までは正直術後余裕でした( ・ᴗ・ )退院時にはピンピンしてましたし、家事も普通に出来たし\( ¨̮ )/が、先月18日に3人目出産しましたが後陣痛もあるし、退院時もまだ痛むしで治りが遅く歳を感じました(´・ω・`;)笑

ちなみに1人目が8ヶ月の時に妊娠。2人目が11ヶ月で3人目妊娠しました( ・ᴗ・ )手術中に子宮は大丈夫だったからもう1人イケるよ!と言われました( °ω° )笑

• ぶーりんママ

ぶーりんママ

一年経たないでの妊娠、帝王切開なんですね!
    凄いΣ(・□・;)
    必ずも2度目以降は楽なんてことはないんですね(^^;;💦
    後陣痛は2人が特にくるって助産師さんに言われましたし💦
    傷が怖くて、次の妊娠いつまであければ大丈夫なんだろうって不安になってたけど

子宮は思っている以上に頑丈なんだ😃と思いました。
    私も年齢考えると、あまり期間あけられないので頑張ります。

• 3月3日