※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぽん
サプリ・健康

生理痛がひどくてピルを飲もうと思っています。妊娠前から生理痛がひど…

生理痛がひどくてピルを飲もうと思っています。妊娠前から生理痛がひどかったのですが、出産してから2ヶ月で生理再開しました。出産しても生理痛は変わらず、むしろ1日2日目は寝込むほどです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)しかも出産してから生理前も子宮の収縮痛みたいにお腹が痛くなります。とても子育てできる余裕がありません。妊娠前はアンジュを飲んでいたのですが、近くの婦人科ではアンジュは取り扱いしておらずトリキュラーを処方されました。アンジュとは同じだから大丈夫と言われたのですが、ホルモン含有量は同じでも添加物などは異なると思いますしそれによって副作用もまたかわってくるのでしょうか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

みぃたん0412

私は産後ではありませんが…ピルは10年以上飲んでました。

私も引っ越しや転院で同じ薬がなく変えたりしましたが…やはり合うか合わないかは飲んでみないとわかりませんでした(><)

結局『一ヶ月目だからまだ結論を出すのは早い…』とか『2~3か月試してダメなら違う種類を』と言われ、その間不調なのが耐えられず…病院ごと変えて元の薬を扱ってる所を探しちゃいました(--;)

あくまで私は、ですが参考までに…

お薬が合って一日でも早く改善しますように!

  • まきぽん

    まきぽん

    ありがとうございます。やっぱり飲んでみないと合う合わないがわからないですよねf^_^;
    今度生理になったら使ってみて様子みますね!

    • 3月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もし病院をかえるのでしたら…私の時は電話で扱ってるピルの種類を教えてくれました。

    お大事に!

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

私はヤーズを飲んでいました。これは保険適用なので安心して長く飲んでいられました。
副作用も少なく良かったですよ。答えになってなくてすみません。

  • まきぽん

    まきぽん

    ヤーズも有名ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛副作用は人それぞれですもんね。。。自分に合ったのが早く見つかるといいのですが、、、。

    • 3月3日
ルニー

昔トリキュラー飲んでましたが私は副作用なかったです!
と言っても合う合わないはほんと人それぞれなんですよね(тωт。`)

他に取り扱いしてるピルはあるんでしょうか?
ひとまず飲んでみて、合わなかったら他のものに変えて貰うか
アンジュを取り扱ってる病院探して処方して貰うかですね(´°‐°`)

  • まきぽん

    まきぽん

    他に取り扱いがあるのはジェネリックであると言われましたがあまり良い感じがしなかったのでトリキュラーにしました。飲んでみて駄目ならアンジュを取り扱っている他院に行こうと思います☆

    • 3月3日