※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての相談です。20週5日で+4.5㌔増加し、以前の経験から気をつけたいとのこと。他の方の増加具合について知りたいそうです。

妊娠中の体重について☝️

20週5日…やばい…油断してた…

1人目の時は何も気にせずにいて24週で+6㌔で注意を受けていたから今回は気をつけよう‼️としてたのに今朝体重を測ったら+4.5㌔😱😱😱😱
ヤバい…
今回も前回も妊娠した途端甘党に💦💦
また気をつけないとまずい😣

みなさん、どんな増え方しましたか❓❓

コメント

あーか

月1キロいかないくらいの増加で、明日から36w、今日検診に行ったら+6キロくらいでした(・ω・)/

1人目の時はめちゃ太ったので今回はかなり気をつけてます笑

じょにちゃん

1人目+12kg、2人目反省して+8kg、今回仕事と育児のストレスで既に+5kgです😂
上二人の時はどちらも後期づわりで8ヶ月以降ほぼ増えず37週前後で産んでるので臨月のえげつない増え方は無いんですけど、今回それを逸脱しないかヒヤヒヤしてます(笑)

上の子の時はトータルプラス6kgで、
同じような過ごし方+育児だったのに
2人目はトータル12kg増えました🤭
間食禁止、夜ご飯白ご飯禁止で1週間くらいは守りましたが反動で余計食べてしまったり、、
最後らへんは産んだら痩せればいいよねーと諦めてました(笑)

今産後18日目ですが勝手に7kg落ちてくれてるので、動けるようになったら頑張ってダイエットしようと思ってます😂💪✨