※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

そうめんと10倍粥を一緒にあげてしまったけど、どちらかだけでいいのか不安。そうめんだけでも大丈夫?息子は全部食べた。

今日はじめて離乳食で和光堂のそうめんをあげたのですが、量をあげすぎてしまったみたいです😱
袋の裏に5.6ヶ月は大さじの半分となっていたので、大さじ3分の1を茹でてあげました。
それにプラス10倍粥小さじ7あげてしまいました💦
よくよく考えたら、そうめんもお粥も炭水化物だから、どちらかだけあげるんですよね?
でも、そうめんだけだと凄く量が少なかったのですが、それだけで良いのでしょうか😢?
息子はそうめんも10倍粥小さじ7も全部完食しました😅

コメント

サバンナ

息子くん食欲旺盛ですね✨
私も何度かあげすぎて心配になったことがありました。
お腹をくだしたり、逆に便秘になったりなどしなければ大丈夫だと思いますがもし、そうなったらお医者さんに相談してもいいかもしれませんね😊

• あっぴ

あっぴ

今日はいつもよりたくさん食べてくれました😊
    前まで毎日快便でしたが、離乳食始めてから2日に1回になってしまいました💦
    まだ便秘と言うほどではないので様子見てみます😆

• 4月22日
きぃ

何ヶ月は大さじ○までって言うのは
平均なので、
食べるだけあげてもいいと思います!
その子によって食べる食べないありますし、あくまで基準なので気にしません!

• あっぴ

あっぴ

今度はもう少し多くあげてみようと思います!
    それにしてもそうめんの量が少な過ぎてビックリです😅

• 4月22日