※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。室温や外出時の服装について不安があります。どのような服装が適切でしょうか?

生後4ヶ月のママです。
ここ最近暖かくなってきたのでお洋服に困っています💦

日中は室温が24度ほどまであがり、夜は高くて22度、低くても18度とか19度です😳
お布団は、敷布団、防水シート、キルトシート、カバー、バスタオルで掛け布団は暑さで蹴飛ばすことが多いようなので、掛け布団一枚のみです。

寝るときの格好と、日中室内での格好はみなさんどうされてますか?💦
お出かけは一応半袖ロンパース又は長袖メッシュのロンパースに長袖のカバーオールを着せてます、夕方冷えたときのために薄手のカーディガンを一応持ってもいます💦

初めての子でどういうふうに着せていいのかよく分かりません😭
ぜひ教えてください💦

コメント

はな

室内では長袖の肌着にズボン履かせてます!

寝るときは敷布団に今はまだ起毛の敷きパッドにブランケットかけてます!
寝るときも長肌着にズボンです🙆‍♀️

お出かけは半袖やメッシュ系の肌着に長袖と長ズボンです!一応わたしもカーディガンとか持ってますが案外暑そうなので着せるタイミングないです!笑

• ちゃんま

ちゃんま

ズボンですかっ✨😳
    腰座ってなくても大丈夫ですかね💦

ブランケットでも丁度よさげなんですね☺️
    今日から変えてみようかな、、

わかります!笑笑
    結構暑そうで夕方風が出てきても手足も冷たくないしなかなか着せるタイミングないですよね😭笑

• 4月22日
  • はな

はな

大丈夫ですよー!柔らかい素材のズボンみたいなレギンスにしてます👌❤️

寝るときは、なんか寒くないかな!?と心配なりますよね!一応ブランケットで丁度良さそうです!ちなみに室温は22度くらいです!

外出して寒かったらと心配でカーディガン持ち歩くも結局荷物パターンですよね😂😂

• 4月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

わ、ちょっとチャレンジしてみます❤️😳

めっちゃ心配です💦
    わ、うちと同じくらいの温度なんですね!
    ブランケットで調節してみます😄

そうなんですよー😭笑笑
    薄めのガーゼのおくるみとかもいざという時用で持ってはいるけどもう持ち歩くのもなぁーってなってます😅

• 4月22日