※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

胃腸炎になったママさんへの質問です。ワンオペ時の注意点や仕事再開時期について教えてください。

ご自身が胃腸炎になったママさんいらっしゃいますか?

ワンオペで子供のご飯作らないといけないときなど
どういうことに気をつけてましたか?😰

また、仕事は下痢が治ってからですよね?

コメント

タルト

そんなときは
フラフラ過ぎて
レトルトとかで済ませてました
1週間ほどは
うつる!といいますからね

  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね!レトルト活用してみます!

    • 4月22日
☆ゆー

マスク、エプロンを着用し、こまめな手洗いをしながらご飯を作ってました。
…と言っても、体調が悪い時は冷食を活用したり、レトルトの物に助けてもらっていました。
仕事は全ての症状が完治してから復帰しました。
下痢をしている期間中は、移る可能性がゼロではないと思うので…。
実際、息子が胃腸炎になった時も、嘔吐、下痢、発熱全てが落ち着いてから保育園登園許可が出たぐらいなので…(^^;)

  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!一応その対策でお子さんには移らなかったですか?

    やはり下痢が治ってからから仕事復帰ですよね💦💦

    • 4月22日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    私の場合、主人→息子&私の順に移ってしまったんです(^^;)

    • 4月22日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね😂うちは
    息子→私でした💦また私が移したらと思うと不安で😰😰

    • 4月22日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    同じ型の胃腸炎であれば、移らない…と小児科の先生から聞いたことがありますよ!
    でも、念には念を!で、予防はされた方がいいですね(>_<)
    育児しながらの胃腸炎、かなり辛いかと思いますが、無理しすぎず、お大事になさってください。

    • 4月22日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!でも念には念をですね!
    ありがとうございます😢❤️

    • 4月22日