※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしても戻れず泣いて困っています。寝返り返りができるようになるコツや方法を教えて欲しいと相談しています。

間も無く生後5ヶ月になりますが、寝返りして戻れなくて
泣きます😭
元に戻しても泣きます😭
きっと寝返り返り出来ればいいのかもしれませんが
全くする気配がありません🤣

ご飯支度してるときに寝返り→泣く→戻す→泣く
だと用意出来ません😂

寝返りさせない事は考えてないんです、、

寝返り返り出来るようになる秘訣?方法?
教えてください😂

コメント

ぴー

その時期ありました〜🤣
料理中、戻して〜!と泣くので戻すと戻した瞬間寝返りされて…おいっ!と突っ込みたくなりますよね🤣

私は一回優しく押してというか転がして(笑)、寝返り返りさせてみました!
本人のやる気次第なのですぐには出来ませんでしたが、それ以上は私が無理矢理やらせることじゃないな〜と思ったので、キッチンと息子の往復を楽しむようにしました🎶

寝返り返りが出来るようになると、今度はどこまでも転がって、キッチンから見える範囲にいない事が多くありました(笑)
見えないと何をしているか不安なので結局往復でした😆

• ねずみー

ねずみー

上の子の時が7年前で覚えてなくて😭

そぉなんです😭
    戻すとまたすぐ寝返りで、台所までたどり着けないんです🤣

往復を楽しむなんて、寛大すぎます👏

確かに見える所から居なくなるとどんな悪さしてるか不安になりますね笑

• 4月22日
なー鹵

今まさに娘が同じ状態です💦
直してもすぐ寝返りして戻れず泣くを繰り返してて、早くマスターしてくれと思ってます😅

秘訣はわからないのですが😅
料理するときは仕方なくオンブして、その他の時間に練習させてます!
たまに軽く体を押して戻る方法を教えてます!

ねずみー

おんぶしたいんですが、まだ首がちゃんとすわってないから出来なくて😞

まず戻る方法を調べてみますね‼️