※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

しらす、納豆、野菜入り茶碗蒸し、うどん、豆腐ナゲット、海苔でまいた…

しらす、納豆、野菜入り茶碗蒸し、うどん、豆腐ナゲット、海苔でまいたおにぎり←こどもがベェーと出さずに食べるごはんです。

果物はバナナやいちご、りんごは食べます。

好きなものはチーズ。

もっと野菜とかお肉とか食べさせたいのですが、新しい料理を出すとほぼベェーと出します。

お鍋ならと思い野菜をたくさん煮て出すも、いっこうに興味をしめさず。

そのため、毎回のおかずは同じルーティンになっちゃってて💦

用意しながら罪悪感にかられます😓

どうしたらなんでもパクパク食べてもらえるのでしょうか🤦‍♀️💨

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかなー?と思いますよ!
うちもいつもと違うものは食べないし、料理らしい料理よりただ茹でただけとかの方がよく食べました😂

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます( ¨̮ )野菜とかお肉とか、食べやすいサイズに刻んで薄味で作ったのにベェーとされた日にゃあショックで立ち上がれません💦笑。シンプルに茹でるだけのごはん、うちも作ってみますね🙌✨

• 4月23日
しーまま

うちも野菜も肉もあまり食べません😅
なので食べてくれるアイテムと合わせたりして混ぜ込んでますね💦
ポトフみたいに炊飯器でまとめて炊いたものは野菜も甘くて柔らかいのか食べてくれました✨
あとケークサレは毎回ちゃんと食べてくれます🥰
なのでめちゃくちゃ野菜混ぜ込みます🤣
炊き込みご飯も食べてくれます👍
チーズ好きなら、チーズ味にしたらどうでしょうか?
うちはブロッコリー基本食べませんが、粉チーズ和えにしたら食べてくれましたし、グラタンに野菜沢山入れたのも食べてくれました❣️

肉はなかなかダメで、この前久しぶりにひき肉いりチャーハンにしたら食べてくれました😂
前はダメでしたが💦
あとは豆腐比率多めの鶏ひき肉のハンバーグくらいですね😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨そうですね、お味噌汁を具沢山にしたりすると、野菜たちが柔らかくなるのかうちも食いつきはいいです😆🙌ブロッコリーに粉チーズ👀いいですね。試してみます!年齢とともに食べ始めてくれると信じて、頑張ってみますね♡

• 4月23日