※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

慣らし保育うまくいかず、まだ職場復帰出来ていない方いらっしゃいますか?

慣らし保育うまくいかず、まだ職場復帰出来ていない方いらっしゃいますか?

コメント

しゅしゅママ

私は育休からの職場復帰ではないですが、新しい職場へまだ行けていません😂💦本当は今週から行く予定だったんですが、息子がなかなか慣れず...明日からやっとお昼寝までの預かりになりました🙌

• m

m

コメントありがとうございます✨

育休明けから新しい職場は大変ですね💦

私は4月8日から復帰予定でしたが、風邪引いて、治ったと思って登園させたらまた引いて拗らせています( ; ; )

じゅうぶんな期間の慣らし保育が出来ていないのですが、治り次第復帰しないといけないので、通常保育予定です💦

しゅしゅママさんは、お昼寝までの預かりになったらその間はの時間は出勤するのですか?^ ^

• 4月22日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

保育園の洗礼ですね😭💦
    同じくうちの子も2週間鼻たれ小僧です🤧しょうがないとは言え可哀想だし、いきなり通常保育だと心配ですよね😢

私はもうGW明けから勤務することにしました😂笑
    1週間だけ行くのもな~とか私も少しは休みたいな~と思って😜でもお昼寝の時間泣いて寝ない様なら電話しますと言われたので、そこまで自由には出来ないです☹️💦💦

• 4月22日
  • m

m

ほんと少し良くなっても、2、3日で鼻水垂れてきますし、咳もあって可哀想なのでお休みさせています>_<

話には聞いていましたが保育園の洗礼辛すぎって思ってしまいます💦

私も会社へ事情説明してGW明けからの復帰に調整して頂きました✨
    現時点で、慣らし保育は午前中しか出来ていませんが、明けてからフルの時間で預けて何かあれば呼び出ししますとのことで園と話し合いました😅

会社への相談が気まずくて迷っていたのですが、しゅしゅママさんのおかげで相談出来ました^ ^
    ありがとうございます✨

お昼寝の時間も上手くいって少しはしゅしゅママさんの自由なお時間作れると良いですね🌸☺️

ご返信頂きありがとうございます✨m(_ _)m

• 4月22日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

風邪引いたりしながら強くなるのは分かるけど、辛そうなの見てると代わってあげたいし、仕事も迷惑かけるしって色んな気持ちになりますよね🙁💭

お仕事調整して貰えたと聞いて私も良かった~🥺と心の中で叫びました🤣笑 ほんとに良かったですね😍👏子供達にはあと4日頑張って貰って、お互い楽しいGWを迎えられたらいいですね❤

• 4月23日
  • m

m

ほんとそうですよね💦
    出来るなら代わってあげたいです😣

今日も鼻水で呼吸が苦しそうなので病院で吸引吸入してきました( ; ; )
    明日も調子悪そうであればそのままゴールデンウィークまでお休みになりそうです💦

お仕事も復帰をかなり変更しすぎて迷惑掛けて気まずいです😭

ですが、悩んでばかりでは時間がもったいないので、今は目の前の娘の看病に専念して実際に復帰してからお仕事のことは色々と考えたいと思います☺️

お互いに良いGWにしましょうね🌸
    ご返信頂きありがとうございます🌟😊

• 4月23日