※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子の対処法や戻る可能性について教えてください。ストレッチなどで改善する方法はありますか?

23周になりました。今日検診で逆子と言われてもしかしたら帝王切開になるかもしれないですと言われてしまいました😔逆子は戻りますか?無事に生まれる事だけ願ってますが、まだ19歳なのでお腹は切りたくないです😔
対処法とかあるのでしょうか?ストレッチなど?
教えて欲しいです。

コメント

ママリ

23wでしたらまだ戻る可能性十分にありますよ!!私は19wのとき逆子といわれ24wで元に戻ってまはさたよ!
今はまだスペースがあり赤ちゃん元気にくるくる回ってるので☺️

• ゆう

ゆう

安心しました😭先生に暗い顔で言われたので😔

• 4月22日
あおい

23週ならまだ子宮に余裕があるので逆子にやりやすいみたいですよ!
これから赤ちゃんの成長につれ、頭が重くなるのでくるんっとなおってくれる可能性も十分あります🙆‍♀️
私もつい最近(29週末)まで逆子でしたがいつのまにかなおってましたよ〜👌😏

• ゆう

ゆう

安心しました😭ありがとうございます😊

• 4月22日
ひまわり

34週で逆子治りました!
左を下にして寝るといいと聞いてずっとそうしてたら治りました。心臓の方があったかいみたいなのでお腹を温めれば頭は下に行くとも聞きました!

• ゆう

ゆう

なるほど🤭試してみます❗️安心しました😭ありがとうございます😊

• 4月22日
木だらけ

逆子体操にお灸やら色々ありますよ!調べてみては?
私も下の子は29週ぐらいまで逆子で次逆子なら切ろうねと言われましたけど、自然に戻ってましたよ!
もし、切ることになっても縦じゃなくて横に切ってもらえばビキニ着ても隠れますよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですか❓
    調べてみます😫
    自然に戻るんですね(・・;)安心しました!ありがとうございます😊

• 4月22日
4歳のママ

まだ戻ると思います❗
私も逆子ってこの前言われましたが、まだ大丈夫だよ~って言われましたよ❗

• ゆう

ゆう

そうなのですね❗️安心しました☺️

• 4月22日
ち23

だいたい32週以降からは難しいですが23週はまだまだ治りますよ😊
左を向いて寝ると治りやすいとよく聞きます!!ストレッチは先生に言われてからで良いと思います。

• ゆう

ゆう

そうなのですね😄安心しました☺️

• 4月22日
つん

まだまだ戻る可能性あると思います!
わたし30週くらいで普通に戻ってました(^^)特に体操してません笑

• ゆう

ゆう

安心しました😊左向きで寝るのがいいと言われたのでそれを試してみます🥺

• 4月22日
ちー

2人目に帝王切開と言われて検査も全部終わり、日にちも決まってました!・・・が、その次の健診で戻ってました!36週くらいはきてたと思います。3回逆子になってました。まだまだ希望ありますよ^ - ^
赤ちゃんの向きによって、戻りやすい横になる時の向きがあるみたいで、よく先生に聞いてました。

• ゆう

ゆう

左向きで寝るのがいいと聞いたので試してみます😊安心しました☺️

• 4月22日