※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

乳カスの掃除は痒くなる前に放置するのが良いです。臨月までの間は掃除を控えるか、乳首マッサージを試してみてください。

乳カスって綺麗にしちゃっていいんですかね?あまりいじるのは良くないって思い出来るだけ放置するんですが痒くなってきちゃって結局ウエットティッシュなどで綺麗に掃除してしまいます(⌒-⌒; )臨月からは乳首マッサージとかやってもいいみたいなのでそれまでの間どうしようかと思ってます😰

コメント

ちい

ベビーオイルなどをコットンに染み込ませてパックすると綺麗になるって聞きました!

はじめてのママリ

乳首マッサージするまで放置してました😓

まきご

私もカスがよく出るので清浄綿でふやかしてから取ってます!でも、綺麗にすることで、乳首も丈夫になって、授乳で切れたりもしにくくなってくるらしいですよ🤔!

ちあち

助産師さんに、シャワーを当てるだけで大丈夫と言われました!
お風呂に入って、柔らかくなったところでシャワーを当てると取れますよ✨
うちの産院では、傷つけると良くないから、このやり方を勧めているらしいです!

ダッフィー

お風呂入って体洗う時に優しく泡で洗って綺麗にしてます😊
乳首マッサージをすると子宮収縮しちゃうので、乳カス取るくらいなら大丈夫ですょ🙆‍♀️
お風呂入る前コットンにオリーブオイル付けてペッタンしてしばらく放置すると取れやすくもなりますし、綿棒で軽く擦る程度でも綺麗になりますょ😌

はる

ちい様
はらぺこむすめ様
まきご様
ちあち様
えり様

まとめてのご連絡になり申し訳ありません💦そしてご回答ありがとうございます😊オイルでパックは始めてみようと思います( ^ω^ )