※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

旦那と同じ職場で、周りから子育てを手伝ってもらえないことにイライラしています。仕事も家事もこなす中、ストレスが溜まっています。自分の時間がなく、愚痴を聞いてもらえる人もいません。子育ては夫婦で分担すべきだと感じています。

カテゴリ違ったらすみません(T_T)‪‪💦‬

旦那と私は同じ職場です

最近職場の人とか周りの人によく
旦那さん仕事で大変なのに子育てしてえらいよね〜
旦那さんせっかくの休みなのにこどもを病院に連れてかなきゃいけないなんて疲れてるのに可哀想(私は仕事で行けませんでした)
きっとストレス溜まってるだろうから遊びに行かせてあげてね!
など言われます。
私もパートですが働いていますし家事も私が全部やってます。
それはいいのですが子育ては一緒にするものではないのか?と思ってしまいます。

私は同じ職場なのに私との会話や子供の面倒みてることや色々職場の人たちに言ってる旦那にもイライラしてしまいます。
お互いの実家でも同じように言うので〇〇(旦那)はちゃんと子育てしてえらいよね〜
〇〇(旦那)はやさしいからストレス溜めやすいから気をつけてあげてねと義実家からも。

仕事は経済的な面でも融通がきくという面でも今辞めることはできません。

上の子はイヤイヤ期今が一番ひどい時期だと思います。どこへ行っても自分の気に食わないことがあれば大暴れし物を投げてギャーギャー泣きわめいて本当に嫌になっちゃうこともあります。
下の子はアトピー、喘息、風邪をひくたび40度以上の熱を出すなどとっても体が弱いので毎週のように病院に行っています。
なので私の時間なんてないし体も弱いので実家では預かってくれないのでストレス発散しようもありません。
自分の時間といえば仕事中だけです。
あとは二人とも保育所から帰ってくるし休みの日だって二人ともいるので休む暇なんてありません。
私の仲の良い友達もみんなこどもがいるのでウチの子が風邪ひいてたりでなかなか会えないため愚痴を聞いてもらえる人もいません。
実家なんかで愚痴を言えば私が悪いと言われてしまうので‪‪💦‬
別に同意を求めたいわけじゃないけど聞いてもらいたいんです!(笑)

結局何が言いたいのかよくわからなくなりましたが(笑)
子育ては二人でするものだと思います!!😂

なんか愚痴になっちゃってすいませんm(_ _)m

みなさんの旦那さんはどんな感じでしょう?😭
これが普通なのでしょうか?😭

コメント

りすまま

毎日お疲れさまです😌

子育てしてえらい?
休みの日に病院連れて行くのがかわいそう?
それを言う人理解できませんね😂
子育ては二人で協力するものでしょ❗
遊びに行かせてあげてとか大きなお世話ですよね😅
子育てはママがするのが当たり前じゃないしパパだってするでしょ❗
なんか旦那の回りの人ってちょっと手伝ったら『えらいね~』って言いますよね😅
私もイラっとします😔

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

わぁ〜ありがとうございます😭😭💓
    わかってもらえて嬉しいです🥺!
    パパがやったらえらいってのがわかりませんよね〜😭
    やらないなら俺の子って言わないでほしい😂😂(笑)

• 4月22日
  • りすまま

りすまま

ホントですよね❗
    たまーにちょっと手伝うだけでえらいね~って誉めてもらえるなんて、それなら毎日休まずやってるママはもう神ですよね😂笑
    家庭の事まわりに言われるとなんかモヤモヤするし嫌ですよね💦
    もうママリや友達に愚痴って発散するしかないですよね😁

• 4月22日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

ほんと神です!(笑)
    当たり前だと思われて誰からも感謝されないけどそれでも頑張らなきゃいけないんですもんね😔
    周りから言われるのは本当にストレスですね😭💔
    どっかで吐き出さないとやってられないですよね😂!

• 4月22日