※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

出産後、仕事復帰時期とミルク消費量について質問です。

未婚シングルで今は実家にお世話になってます。
6月に出産予定です。

家族と良い関係を保ちたいので、なるべく早く実家から出たいなと考えています。

そこで質問なのですが…
いつから仕事復帰しましたか?

実家が飲食店経営で昼間は家族にお願いできる環境ではあるので、私は生後1ヶ月くらいから昼間の仕事に就きたいと考えています。

今まで節約も兼ねて完母で育てる予定でしたが、1ヶ月から仕事に行くとなるとミルクでの育児になります。

ミルクで育児中の方に質問です。
1番ミルクの消費量が多かったのは何ヶ月くらいの時ですか?
月々のミルク代も参考にしたいので、教えて頂けると幸いです。

コメント

ゆみか

3ヶ月ぐらいから離乳食始まるくらいですかねー!

ミルクのメーカーにもよるので金額もまちまちです。
上の子ははいはいでした。
安かったので。
下の子ははぐくみです。
ごみ捨てが楽なほう。

5千円は軽く行ってたかなと思います。😂

3ヶ月から7ヶ月くらいまでが沢山飲んでいた気がします。
ミルクは、はいはいorぴゅあを飲ませてました!
1缶1500円前後の時に買いだめしていました!

沢山飲んだ時期は1週間で1缶持たなかった記憶があります💧

オムポリ

こんにちは!
ミルクは、3~6ヶ月が多かったです。はいはいという名称のものが安くて成分も良かったのでおすすめです!
あと、余計なお世話かもしれませんが、自分は生後半年から働きましたが疲れがひどかったです!
事情はあると思いますが、産後のお身体をお大事にしてくださいね!

Ayaka

未婚シングルで実家にお世話になってます。

私は、早く家を出たいって思ってますが…貯金がないので、なかなか出る事ができずにいます😢

6ヶ月入る手前で役場に行ったら、第2希望の保育園がみつかり、その足でハローワーク行ったら、1件見つかりその週に面接→次の週から仕事…今は、実母に送迎して貰ってます。

ミルクは、4ヶ月位からはいはいで2缶パックおしりふき付きで¥1700+税が10日位で1缶がなくなります。
ネットでミルク試供品で検索して、応募して当選しました。
9ヶ月でフォローアップにしてからは、1週間位です。

離乳食は、5ヶ月から始めて仕事を言い訳にして…ベビーフードにお世話になってます😅