※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

赤ちゃんに話しかける内容がわからない17週の妊婦です。どんなことを話しかけていいかアドバイスをお願いします。

妊娠17週が過ぎて 赤ちゃんは耳が聞こえるまでに成長したみたいですが。。。

お腹になんて話しかけたらいいか分かりません😭
(子供をあやした経験もあんまりありません…)

話しかけたいんだけど、何を話しかけたらいいか!!

みなさんはどんなこと話しかけていましたか?

コメント

ひとみ

歩いてたら今日はいい天気だね〜とか1人で話してました笑
お腹すいたね〜とか笑

ママリ

私も第一子のときにそうでした😅
無理に話しかけずに暇さえあればお腹を撫でてました(笑)
話しかけたとしても天気がいいね〜とかそんなことでした。
参考にならずすみません😂😭

たくあん

まさに今同じ状況です😭
恥ずかしさもあり、おはよう〜とかおやすみ〜とかしか言えてません😭

まるまる

やっほ〜とかぐらいでした(^◇^;)
思いついた時ぐらいでいいと思いますよ‪(˙꒳​˙ )‬

なー

私も子供と接する機会がほとんどなかったので話しかけてませんでした😅
お腹ぽんぽんしたり撫でたりするくらいでした😅
夫はぬいぐるみをお腹に近づけて、一緒に遊ぼうよ〜!とか早く逆子直せよ〜!とか言って人形遊びしてました(笑)

あ

家に他に誰もいない時は一人カラオケ大会してるのでいい胎教になってると思います
関係あるかわかりませんが上の子は歌うのが大好きになりました笑
もともと独り言多いタイプですがとくに意識して話しかけてないです🙄カラオケ大会より恥ずかしいです…😇

あかね

特に何も喋ってないです笑
2人を妊娠中ですが、上の子追い回してたら気づいたら1日終わってるので、きっとお腹の子は外の世界はガチャガチャドタバタうるさいなぁ〜と思ってると思います笑

りんごの森

胎動ボコボコ感じる時は今日は元気だね〜とか、静かな時は寝てるの〜?とかですかね😊

なな

妊娠する前から、ママになったつもりで話かけてます❗
今は12週目ですが、お腹すいたね~アイス食べようか?とか
悪阻きたら、ねんね しようね!疲れたよね😃と話かけてます!