※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

夫からの生活費が早く使い切ってしまった場合、どう対処すればいいでしょうか?

5人家族です👪
先月25日の夫の給料日に、夫から私に「40,000円💴生活費に入れて欲しい🙏」と、言われたので渡し「食費🔪日用品込みで85,000円でお願い」と、言われましたが、今月初旬で使い切ってしまいました😱😖💦
夫からは「これ以上出せないよ😖💦」と、言われ···😥どうしようもないので、私の給料日💴の16日からは私の預金で何とかやっていますが日に日に💴無くなるので辛いです😔💧

私は4/30付で、仕事、家庭、育児のストレスが酷くて退職します😔💧

早々と、💴使い切ってしまったのは、私の計画性がなさすぎて本当に痛いです🤦🏻‍♀️情けないです😥

私のように予定より早く💴なくなってしまった場合どうされていますか?😩💦

コメント

ままり

旦那様が家計を管理されてるのですか?
出せないと言われてもないものはないからもらうしかないですよね😭
8.5万の内訳が妥当かどうかです。臨時の出費があって理由があるのなら旦那さんに話して、お願いします。
でも明らかに自分の使い方が下手だったと反省しているのならば自分の預金から出しますね💦
退職後は違う職場を探されますか?しばらく休みますか?
私ならばそれによって旦那さんに頼るか自分の預金切り崩すか変わってくるかなーと思います。
半年以内に自分が何かしら働くつもりならもう旦那さんには頼らず自分でどうにかします💦自分を戒めた方が、節約の意識が高まるからです。
やりくりって本当に難しいですよね😫

  • y♡

    y♡


    回答ありがとうございます😭💦
    先月まで仕事していたのですが、17:00退勤でも、もう体が疲れて疲れて悲鳴を上げていて😩💦夕飯全く作れなくなりました😔💧
    買い物🛒は週末まとめ買いすると、必ず作らないといけないプレッシャーがあり😔💧毎日作れない私のスタイルには合わず😭💦なんだかんだで、毎日ちょこちょこスーパー🛒寄り、惣菜頼りにしていましたが、長女、次女連れでスーパー🛒は死に物狂いの毎日で😩💦長女は1個500円近い、玩具付きの菓子🍪🍫をねだったり、次女はグズり床で寝転び、歩かないー😖💦ってなるので、スーパー🛒辞め、手っ取り早い保育園近くのコンビニに2人連れて行く方がマシだと思うようになり、ついつい、コンビニばかり寄っていたら、そこでも、長女は高い菓子🍪🍫をねだり、言う事きかず···😭💦1回の買い物額💴は3,000円近く飛び🙈😭💦
    先月まだ寒い時期あり、たまたまこのタイミングで電気毛布が壊れたので、7,000円代の物購入💴···ネット👩🏻‍💻でおしり拭き3,000円代購入、そこから私のお昼代も使っていました🙈😭💦

    • 4月22日
  • y♡

    y♡


    家計は夫が担っています😔💧

    仕事は来月からにでも早急に働きたくて、今、求職中です😖✋

    今はやはり、私の💴でやりくりするしかないですよね···😔💧

    有難い回答ありがとうございました☺️💕

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜💦お子さんが小さくて3人もいることで大変ってことですね!
    保育園は行ってますか?
    次の職場は収入減ってでも少し早めに終わる仕事にして、保育園のお迎えの前にスーパーで買い物をすませるのが1番いいのかなって思いました😭
    スーパーの玩具500円やコンビニで晩御飯はめっちゃお金かかっちゃいますから…💦
    疲れて惣菜に頼るのは全然有りかと思いますが、スーパーとコンビニって値段全然違うのでかさみますね😱
    電気毛布だけは臨時出費かなって思いました!そういう時は旦那さんに要相談してから次の日に買いに行くとかしたらいいと思います!おしりふきもまとめ買いなので来月はかからないものですし…。

    やはり家事育児に負担が来ない程度の職場を探すが先決ですね!働いて出費増えて、では本末転倒です🥺
    とりあえず今回のことは勉強だと思って、家庭にゆとりを持てるくらいの良い新しい職場が見つかるといいですね✨

    • 4月22日
ママリ

85000円も何に使っちゃったんでしょう😅💦??

うちは食費日用品こみで1週間10000円生活してます😃
家族の人数も違うので1週間17000円生活とかどうですか😃?
1ヶ月単位のやりくりは大変でも、1週間ごとなら結構できますよ!!!☺

  • y♡

    y♡


    回答ありがとうございます😭💦
    本当に「😅」ですね···😭いや✋「😅」では済まされない😑💧
    週使う💴を決めるのですね😭✋
    なるほど🤔やれそうです😭💦頑張ります😭🙌

    • 4月22日
あゆ

うちは滅多にありませんが そういう時は貯金崩すか残り1週間とかならクレジット利用して支払いに響かない金額で買い物してます。
それで翌月戻してその中で予算立ててやりくりしますね。

  • y♡

    y♡


    回答ありがとうございます🙈😭💦
    そのような考え方参考になります😔💧
    私の預金💴崩し頑張ります😖👊
    本当にありがとうございます😭💦💦💦

    • 4月22日
ママリ

私は専業主婦なので
働いてる方の忙しさはわからないのですが😣💦

うちも皆んな小さいので買い物は週に1度です!
冷凍できるものは冷凍すれば
作らなきゃってプレッシャーなくならないですかね!

私は子供たちを連れてスーパーやコンビニに行くのやお菓子買ってほしいとぐずられる方がストレスです😭

帰ってきてから作れないのなら
お休みの日にでも1時間程度で作り置きしといて
あとは温めるだけ、ご飯炊くだけにすれば
帰ってきて作らずすぐに食べられると思います☺️

本当に面倒な時は冷凍うどんやインスタントラーメンにしちゃいますよ( ´ ▽ ` )!

  • y♡

    y♡


    回答ありがとうございます😊💓
    休みの日に作り置きもやりたくない私···🧟‍♀️笑
    休日は休日☺️🍵で、その日まで頭使って家事したくないので😥何が自分に向いているかわかりません😅
    他の皆さんはこんなにやってらっしゃるのに私は怠けてばかりです···😩⤵︎⤵︎⤵︎
    でも、こうやって色んな方法をアドバイスしていただけるmamariは本当にありがたいコミニュティの場だと思っています☺️💕
    ありがとうございます😊💓

    • 4月25日