※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

緊急です。今日歯医者に行く予定があり、バスで15分ほどのところにあり…

緊急です。

今日歯医者に行く予定があり、
バスで15分ほどのところにあります。

お年寄りの方がたくさん乗られていて座る場所が無かったので
普通に立っていました。

すると半分ぐらいに来たところで、突然耳がポーッとだんだん聞こえづらくなっていきました。
異変を感じ始めたのはその時です。
頭はものすごい圧迫感。かすかな痛みも感じました。
耳から聞こえるのは微かにバスのエンジン音だけ。
おばあちゃんたちが喋ってる声ももう聞こえません。
脂汗(?)冷や汗(?)もかきはじめ、体に力もうまく入らず、
手でぎゅっと棒を握りながら足を踏ん張って踏ん張って
ただただ立っていることに精一杯な状態でした。

どうしようか悩んでいる間に少し落ち着きました。
でも、耳は聞こえないまま汗は止まらないって感じです。

駅に着くころには、良くはなっていましたが
少しの気持ち悪さと気分の悪さがあり急な眠気もありました。

これはなんの症状なのでしょうか.....?
病院に連絡することでしょうか?

息子を妊娠中、臨月の時身長が低く息子も3000を超えていたからかもの仰向けで寝ると大きいお腹に圧迫されてから同じような症状が見られました。

年子で2人目でお腹も息子の時と比べると大きいですが、
寝ていたわけではないので....わからないんです😭

情報をお願いします😭

コメント

deleted user

私が脳貧血おこしたとき、耳が聞こえずらくなり、くらくらして、目の前真っ暗になって、冷や汗もすごかったです😱しゃがんで水分補給して休んでたらよくなりましたが、立ちっぱなしだとそうなりました。

  • もも

    もも


    貧血なのですか!!!
    今まで生理の血も多量でしたが貧血など起こしたことがなく知らなかったです😭

    ありがとうございます!!
    私もバス降りてすぐお水を買って飲みました!
    今はだいぶ良くなってます😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😭おだいじに😄

    • 4月22日
うる

貧血ではないですか?
お腹の痛みと出血がなければ今は様子見でも大丈夫だとは思いますが、次の検診で今日の出来事を伝えた方がいいと思います💦
お大事にしてください😭

  • もも

    もも


    貧血のようですね!
    似たような症状の方いらっしゃって、おおごとではなく良かったとただただ思います😭

    今まで貧血になったことなんてなかったので、ものすごい不安になってました🤣

    念のため次の検診で伝えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
あちこ

私なら病院に電話して、先生の指示煽ります!

貧血とも違う気がするので(。•́•̀。)💦

  • もも

    もも


    貧血と違う気がしますか!?!?
    みなさんそうだとおっしゃっているので...
    念のため連絡してみます😭
    次の検診まではまだ少し時間があるので😭

    ありがとうございます!

    • 4月22日
ママリ

貧血の症状かなと思います。

  • もも

    もも


    貧血という意見も多いですが、中に貧血とは違う気もするとおっしゃっている方がいらっしゃるので念のため連絡してみようかと思います😭

    帝王切開での出産時出血多量で貧血になっていたのでそれが関係あるのですかね....?💦
    その後は検査でも問題は無かったのですが、今まで貧血になったことがなかったので...全くの無知でした😭

    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに…異変が起こる前に何かショックを受けたりとかは無かったですか?

    私の経験談ですが、包丁で指を軽く切った時に、脳がビックリしすぎて血が一瞬止まったのか逆流したのかで、貧血と似たような現象があり過呼吸になって倒れました。
    ストレスでも貧血になるらしいですよ😰

    お大事になさってください。

    • 4月22日
クララ

よくわかりませんが、とにかく危ないので今すぐ産婦人科に電話してみたほうがいいと思います💦何かわからないからこそめちゃくちゃこわいですよ💦赤ちゃんに何かあっても大変だし、ちーずさんが突然気を失ったりしたら息子さんどうしましょう💦お子さんたちのために早く病院に!!

  • もも

    もも


    本当ですよね😭
    上の方にも、連絡したほうがいいという方いらっしゃったので歯医者終わり次第電話してみようと思います!!

    ありがとうございます!

    • 4月22日
mama

脳貧血じゃないですか??
私もありました!
病院から、そんな症状があったら倒れてお腹打つと大変だからすぐ座り込むよう言われてその場で座り込んでました💦
汗が止まらなかったです😞

  • もも

    もも


    脳貧血!!
    やはり貧血という意見が多いですね!
    満員だったので座り込むに座り込めず
    目の前に座ってるおじいさんは新聞を最大に広げて読んでいるしで....危険なのわかってて頑張ってしまいました😭
    同じような方おられてよかったです!

    ただ、一度電話だけでもしておこうかと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • mama

    mama

    脳貧血は鉄分不足とかじゃないから妊娠中はつきものだと言われました😭

    私のときは座りこまずにはいられなかったので頑張りましたね!!
    妊婦マークつけてますか??

    • 4月22日
  • もも

    もも


    調べてみると、そう書いてありました!!
    つきものなら良かったです😭

    駅まで5分もなかったのでそれが幸いでした😭
    つけてます!

    • 4月22日
  • mama

    mama

    安静にしてるとすぐ治るみたいですけどいきなりバタッと倒れたりするらしいのでちょっと変なことあったら座った方がいいですよ😭

    妊婦マーク付いてるんだからだれか変わって欲しいですよね😤😤

    • 4月22日