※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

よろしくお願いします。幼稚園での対応?というか、今後の対応に着いて質…

よろしくお願いします。


幼稚園での対応?というか、今後の対応に着いて
質問させてください。


私の両親は、中学生の時に離婚しました。
私は父に引き取られ、母が家を出て行った状態です。
母とは今でも、仲良く娘と出かけたり
遊んだりしています。もちろん、父とも。
5年前に父が再婚し、その再婚相手の方とはかなり
私も仲が良く、娘に会ったり、色々娘にも私にも
洋服を色々買ってくれたり、食事に誘ってくれたり
出かけたりしています。


今月から幼稚園に通いだし、祖父母参観かやお迎えが
ありますが、実母の方には、旦那から
迎えに行かないで、家にもあまり入らないで欲しい、と
言われたようでした。(遠回しにだとは思うのですが。。)
ちなみに、実母と旦那は色々あり、かなり
仲もよく、旦那にとっては実母のような関係です。


旦那がそういったのには、理由があるらしく、
再婚相手と父が娘の迎えに行って、
実母がまた、べつに迎えに行ったら、
おばあちゃんが2人もいる、という風に
とらえられてしまう、とのような事でした、
(説明力無くてすみません。。)


私は、べつに離婚している事を隠す必要はなく
幼稚園に父と再婚相手はもちろん、実母も
迎えに行ったり、交互に祖父母参観に参加するのも
大丈夫だと思っていました。
ですが、旦那から『
娘がどういう風に思われるか、考えた方がいいよ

と言われました。

悪気があるわけではないのは分かるのですが
隠す?必要があるのかな、と思ったりします。
傍からすると、印象はよくないのでしょうか?

ちなみに、旦那の母親とは色々あり
1年ぐらい絶縁状態で尚、遠方に住んでいるため
迎えに来る等の事は出来ません。

私の親が離婚していることを
表に出す訳でもないですが
お迎えに来るおばぁちゃんが
2人もいる、となると色々変に
思われるのでしょうか?

説明力が本当になくてすみません。。

よろしくお願いします

コメント

3kids.mama

おばあちゃんが2人ってなると
普通の人なら
お母さんの方と、お父さんの方かな
と思うと思います😆
それと、お父さんの方の
おばあちゃんが迎えにくるタイミングが
もしあるとしても
誰も、そこまで
人のおばあちゃんのことなんて
見てないですよ😊💦
自分が思ってるほど
他人は、そこまで気にしてないので
普通に、交互にお迎えや
参観全然いいと思いますよ😆💕

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。

    そうですよね😖主人の考え方が
    敏感なのかなぁと思ったりします。
    迎えが被ることは本当にないと
    断言出来るレベルで😖💦
    父も継母も実母も仕事をしているので
    これる日も限られているので、
    変な言い方をしてしまえば、
    お迎えの日のコントロールは安易にできる状態です😖

    • 5月31日
deleted user

変に思う…と言うより気にはなるかなと思います😅!
女の人って何かしら気になって.あることないこと言い出す方が居ますからね(´・ ・`)
うーん…
難しいところですね😭💔
旦那さんの気持ちも分かりますし…ごんさんの気持ちも分かります🥺
2人で納得できるような形があれば良いですね(´・ω・`)

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。

    あ、今日は、おじぃちゃんと登園なんだなぁ〜って自分が思うことがあります😅💦
    私の話は、甘い、と言われてしまうので、、。話しても、、(;A;)

    • 5月31日
けー

ご存命で近所に住んでいれば、孫のおばあちゃんは基本二人いますよね。
実母さんとご主人が仲良しでご主人の実母さんとは疎遠でしたら、
実母さんがご主人の実母さんってことで通しても良いかなとは思います。
実母さんと継母さんやお父様が遭遇しなければ良いんじゃないかなと。
ご主人、目線があまりにも自分視点すぎません?あの人は継母であの人は実母よ~なんて周りには絶対わかりませんよ…💦💦

  • ごん

    ごん


    実母、父、継母は、近所に住んでいます。
    会っていることも知っています。
    私も、やり方次第で全然遭遇する、なんて事は、滅多にないと思うんです😖言ってしまえば、親の都合、、、娘は実母も父も継母とも仲良くしています。親の都合で我慢させたり、出来ることをしないようにするのは、私的には納得出来なくて、、。言わない限り、絶対わからないと思うんです。。そういうの、違うと思うなぁと言ったのですが、よく考えた方がいいよ?と言われてしまって、、。私の意見は皆無のように感じます(;A;)

    • 5月31日
杏

そもそもおばぁちゃんは2人いるものじゃないですか…。
(母方と父方で)
父方のおばぁちゃんがお迎えに来ることがないのであればそこまで不審ではないかと思いますが。

私としてもあまり気にする必要はないかと思います。
離婚→再婚ってそんなに珍しくないと思いますし、娘さんにとってはどちらもおばぁちゃんです。

旦那様はそういうのに偏見がある方なんですか?
だから娘が変な目で見られると思っているのでは?

何が変なのか1度ちゃんと旦那様と話し合ってみてはどうでしょうか。

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。
    旦那の御両親は、遠方に住んでいるので
    迎えに来る事はまずありません。なので、もし仮に、のおばぁちゃん?なんて聞かれたとしても、主人の母です〜といえばいいと思っています😅まず、バレないと思いますし、まずまず、聞かれることなんてないと思っています。

    本人は、偏見、とは思っていないとは思うのですが、離婚して娘(私)にも会えて、孫にも会える、って言うのが、当たり前じゃない、と言う感じです😖💦(実母が父を裏切った形で離婚したような感じなので😖)実際、私的には、裏切ったなんて思っていないのですが😅個人的には、何を優先に考えるか、娘だったら、こうなんじゃないか、で行動する事が多いのですが😖💦

    • 5月31日
まー

私は特に変には思わないです🤔
もしかしたら何も考えずに昨日のお迎えはいつものおばあちゃんと違うからご主人のお母さんだったのー?なんてママ友に聞かれたりはあるかもしれませんがごんさんが嫌でなければ大丈夫かなと思います(^^)

それによって娘さんが変な目で見られるなんて事はない気がしますよ😊
みんな良好な関係なら誰も口出す必要ないですもんね😳‼︎

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。

    私自身が他言しなければ、離婚した事なんて確実に分かるはずはないと思っています。(今は、同級生との繋がりもなく、通っている幼稚園にも同級生はいません。)
    まして、孫ですから、余計に分かるはずはないかと😅💦

    どうして、離婚=バレるとそういう目で見られる、という感じになるのか私には分からなくて😖

    • 5月31日
ken

実母と後妻さんが仲が悪くて、顔合わせたら喧嘩する!!とかじゃなかったら分からないと思いますよ!

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。


    全然、会ったことも喋った事もないです!
    なので、顔もわからないという状態です😖

    • 5月31日
らすかる

別に期にすることじゃないと思いますが(;´д`)
うちなんて私の実家家族全員保育所に顔だしてます。
弟も送り迎えしてくれるので、
娘ちゃんのパパが二人?ってな感じになったりします。
でも別にやましいこと無いし、皆子どもを可愛がってくれているのは喜ばしいことなので外野を気にすること無いと思います。
かえっておばあちゃん(実母さん)が可哀想です。せっかくのお孫さんなのに・・・。
旦那さんちょっと親不孝ですよ(´;ω;`)💦

  • ごん

    ごん

    遅くなりすみません。

    私も、実母というのもありますが、
    普通に考えたら、行けるのに旦那が行かせない、というのは、娘にも可哀想な思いさせてしまうな、と思っています。孫の成長を見せたい、迎えに行った時の嬉しそうな表情を見せたい、と思う気持ちが強いのですが、、、😞

    • 5月31日
deleted user

私の子なんて
おばあちゃんひいおばあちゃん
6人いますがみんなばあばや
おばあちゃんと呼ばせるつもりです。
おばあちゃん沢山いるんだー!
年もバラバラになる可能性
だってあるのでそんな気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😊💕