※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について。初夏の陽気で、半袖はいいでしょうか?夜寝る時の服装も教えてください。娘は生後7ヶ月です。

赤ちゃんの服装について。今週は初夏の陽気だそうですね。私の地域では今日は最高気温23度,最低気温16度だそうです。このくらいの陽気だと赤ちゃんはもう半袖でもいいのでしょうか?なんか長袖暑そうで😅皆さんのお子さんの服装、できれば夜寝る時の服装についても参考に教えてください。ちなみに娘は生後7ヶ月です。

コメント

ぱーら

うちでは、日中半袖肌着に半袖ですよ😊朝方や夜は羽織り一枚着せてます✋️
寝てるときは、半袖肌着に長袖パジャマのみです!掛け物はかけていません✨

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!やはり日中は半袖で大丈夫そうですね😊寝る時もパジャマのみなんですね😳

• 4月22日
smzgwkns

日中はランニング肌着(穴のあいてる夏用の下着。これ冬でもずっと使ってました笑)に半袖で、すごく薄手のカーディガンを羽織らせて暑ければ脱げるようにしてます😊
夜寝るときは同じランニング肌着に半袖で、ガーゼケットを軽くかけてます。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!薄手のカーディガンは調節に役立ちそうですね👍
    寝る時もそのくらい薄手でも大丈夫なんですね😳

• 4月22日