※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
ココロ・悩み

旦那の給料が少なく、口論で1ヶ月出勤停止。貯金もなく私の貯金で支払い。旦那は趣味のお金に使い、お小遣いが無いと言う。私はお小遣いにすべきと思うが、趣味に当てると言われ困惑。サバゲーが趣味で、我慢してほしい。

旦那さんは趣味とかありますか?
いつもお世話になります。先月から訳あって旦那の給料が少ないです。

パートさんと口論になり1ヶ月出勤停止になりました。
2月は無給で、おまけに締め日から10日程経った後に復帰したので今月も10日分くらいは給料が無いです。

自身で貯金をしていたわけでもなく
私の貯金から2月分は支払いを出しました。
最近旦那がメルカリを始めたらしく、
不要な物を売って趣味のお金に当てています。
今月も給料で支払いが間に合うかわからず、
お小遣いのお金も無いと言い出しました。

私としては、メルカリで売ったお金を
お小遣いにすればいいのでは?と思ったんですが、
これは趣味に当てるお金だから…と言われました。

因みにサバゲーが趣味です。
行くなとは言っていませんし、自分のお金の中で欲しい物も買ってますが
どうして私が別にお小遣いとして出さなくてはいけないのだろう、と思ってしまいました。

それはそれ、これはこれでしょうか。 少しは我慢してもらいたいのが本音です。

愚痴ってごめんなさい。。

コメント

バーバ

いやいや、そこは普通お小遣い犠牲にして支払いに使ってと旦那さんが言うべきでしょう(T ^ T)

• えだまめ21

えだまめ21

ありがとうございます(TT)(TT)そういってもらえると嬉しいです。。遠回しに言いましたがご機嫌ナナメで寝てしまいました(笑)

• 3月2日