※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘が離乳食を食べません。
始めて1ヶ月半ほど経ちます。
一応形だけ2回食にはしています。
最初の1ヶ月は、
お粥20グラム
野菜15グラム
タンパク質10グラム
食べていたのですが、2ヶ月目に入ってからは、あまり食べなくなり、特におかゆは泣いて食べません。
今日は全部拒否でほぼ食べなかったです。
その後におっぱいが貰えるのでそれを分かって泣いてるようにも思えます。

このまま食べなかったらどうしようと不安です。
何かアドバイス等あったら教えて下さい。

コメント

まーみー

まだ無理して離乳食から栄養取らなくてもいいと思いますよ😊
離乳食って考えるので、早く進めなきゃ!となりますが、母乳+αと考える補完食の考え方の方がお母さんも楽になると思います🙌

ただ、母乳には鉄分がほとんどないので鉄分だけは意識して取らせておいてください!
お粥食べなくても全然大丈夫です👌
うちの子、おかゆ食べないですが、めちゃめちゃ大きいし、どんどん成長してますよ🤣

  • ゆき

    ゆき

    補完食ですね!楽になりそうです!
    ちなみに、鉄分は離乳食だと何から採れるか分かりますか?😭
    うちも離乳食食べないけど順調に大きくなってます😁

    • 4月22日
  • まーみー

    まーみー

    普通にお肉あげてます🙌
    あとは卵ですね🐣!

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    もうお肉あげてるんですね!
    これからお肉も卵もチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日