※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園の徒歩通園で近くの公園に集合するのですが、私だけが始めての子…

幼稚園の徒歩通園で近くの公園に集合するのですが、私だけが始めての子が入園です!みなさんすでに年長さんの子供がいて仲良くママ友で固まってたりするんですが、怖いなーという雰囲気のママも話しかけたらざっくばらんに話してくれました。ある程度みなさんと軽くお話できてほっのしてたんですが、すでにママ友同士で固まっていると、挨拶してもスルー?というか気づいてないのかそんな感じです。早めに行って、後から来たら、普通に挨拶をしっかりしてくれたりするんですが💦そんなもんですかね?仲良く話してると思ったらさらっと帰っていったり。みんなにいちいち丁寧に挨拶しなくていいんでしょうか?😅まだ始まって二週間しかたってないのですが、そのうち普通におはよー!!て気軽に話せるようになるのかな?話してくれる日と話してくれない日の違いはなんでしょう?😂先輩ママ教えてくださいー💦

コメント