※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

子供が1週間以上下痢と鼻水が続き、薬も効果なし。再度病院へ行き、仕事復帰が不安。経験者のアドバイスを求めています。

先週もこちらでご相談させていただいたのですが、子供の下痢が1週間以上経ってもまだ治りません💦下痢だけでなく鼻水も続いています。

先週月曜に最初に行った病院で胃腸風邪かなということで下痢止め、整腸剤、鼻水の薬をもらい飲んでも改善の兆しがなかったので、金曜に別の病院へ行きました。そこでも、ほぼ一緒の薬の処方で飲ませてますが、まだ治りません😭

今週になっても治らなかったら、消化不良など別の原因かもとのことで、明日になってもまだ続いていたら再度病院に行こうと思っています。

仕事復帰が迫る中、まだ1週間しか保育園に通えておらず、慣らし保育が終わってません。このまま今週もお休みだと、10連休明けに仕事復帰と保育園再開が同時になってしまうため、不安で仕方ないです。

そもそも、下痢が連休明けまでに治るのかどうか😰子供の健康が第一なのでいざとなったら仕事は休むしかないと思ってますが、下痢の終わりが見えなさすぎて、お先真っ暗です。

同じような経験をされた方、こうしたら改善したなど何でも良いのでお話しきかせてほしいです!宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みゆみ

アレルギーとかはありませんか?一度アレルギーの先生に診てもらうと良いかもしれません。

あとはストレス??

色々と心配になりますね。

• nikomama

nikomama

アレルギーの可能性は考えていなかったので、次に病院行った時にきいてみます!!保育園通い始めて、ストレスもあるのかもです💦
    こんなにも長引くのかと心配です。

コメントありがとうございましたm(__)m

• 4月22日
あず

2月に腸炎なりました。
2週間保育園お休みしました。
1週間でましになったかと思い保育園行かせたのですが、嘔吐と水様便で、
午前中に呼び出しになり、もう一度病院行って腸炎の診断でした。
ミルクを1回200だったのを50に減らし、離乳食をストップしました。
下から出るのはいいので嘔吐を止めましょうと言われて吐気どめを坐薬していました。
病児保育と実家を頼って仕事の休みは
数日でおさめましたが自分も胃腸炎を
もらってしまい仕事お休みしました。
2週間目の週末には普段のうんちに戻っていました。
もうしばらくかかると思いますが、
お大事にしでくださいね。

• nikomama

nikomama

2週間もかかったのですね💦
    あずさんも、もらってしまって、大変でしたよね。。。
    離乳食はストップしてるのですが、幸い嘔吐はないので、ミルクはいつも通りあげつつ、あと1週間ぐらいで良くなるかなと希望を持ってがんばろうと思います。何より辛いのは子供だと思いますし😢
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 4月22日