※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

3歳、97cm、16kgの子供。夏の服サイズに悩み。90.95cmの服はまだ着られるが、ハーフパンツは膝が出る。転んだ時のことを考えて、膝が出ない服を買い替えるか悩んでいる。100か110サイズで迷っている。

来月3歳、身長97センチ体重16キロです。
似たような体格のお子さんがいるママさん、
この夏は何サイズの服を着せますか?
うちは割と大きめですが筋肉質で
お腹周りも結構ほっそりしてるので
去年の90.95センチもまだ着られそうです。
でもハーフパンツなどは丈が短くなって
膝が出てしまいます。
やはり転んだ時のことを考えて
膝はでないものに買い替えた方がいいですかね?

買い替えるなら100か110で悩みます🤔

コメント

COCORO

わぁ。大きいですね♡我が子は参考になりませんが…まだ88センチの14キロ…Tシャツは120着せてます(笑)
半ズボンは110です🤣👖

身長も体重も全然違うんですが…
結構サイズ違うんだなぁ。って思ってコメントしちゃいました(笑)

うちの子頭でかいんで110だと頭が通らないんです😂

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    旦那が結構デカイので似たのかもです😅
    110サイズのパンツ落ちてきませんか?
    落ちてこないなら買いたいんですよね✨
    120も着られるんですねー!
    うちの子も頭デカイんですよ〜〜
    実寸で51センチあります😂
    首回り伸びますよね🤦‍♀️笑
    普段どこで服買ってますか?

    • 4月22日
  • COCORO

    COCORO

    我が子も旦那に似てしまいました
    110でも落ちて来なくって 太もももでかいんですよ💦

    54の帽子も幼稚園の赤白帽子もぱつんぱつんなんです😂

    洋服はブランシェス、西松屋、バースデー、ブリーズで購入してます!!

    なるべく伸びそうな感じの素材にするようには気をつけてます😅

    UNIQLOのも伸びが良いですよ♡
    下着の上とパジャマはUNIQLOの110センチです。

    店頭では110、ネットで110までしかないんですが…伸びも良くて120の我が子でも入ります(笑)

    春先買って冬になる前にサイズ変わっちゃうんですよねぇ😅

    洋服屋さん私も いつも悩んでます!
    汚れるから 安くて量も多めに買ったりしてます

    • 4月22日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    がっしり体型なんですね😌✨

    それは大きいですね😂!
    小学生サイズですね〜!!

    すごく参考になります💓
    どこで買おうか悩んでて😓
    うちも今月から幼稚園プレなので
    どうせ着潰すし高い服も勿体無く感じます💧
    UNIQLO伸びいいんですね〜!
    早速GWあたりに買い物行こうかな💕
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 4月22日
  • COCORO

    COCORO

    ホントがっちり過ぎて笑えますよねぇ。120って6歳くらいって目安で書いてあってビックリしました🤣

    良いものが見つかるといーですね♡

    • 4月22日
めぐ

99センチ、14キロです。長袖は100ですが、そろそろ袖丈足りなくなってきました💦半袖は100でいけそうなので、100と110にしようかと思ってます✨

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    うちも長袖100着てますが、
    物によっては袖が短くなってきました💦
    うちも100と110物によって使い分けにします🙇‍♀️✨
    ありがとうございます💓

    • 4月22日