※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が22時に高熱(39.9度)で驚いています。突発の可能性が高いか心配。明日朝熱があれば病院へ行く予定。

一歳一ヶ月の息子がいます。

20時半頃から寝ていて、22時頃泣いて起きたのですが、触ったら高熱でした!
びっくりして念のため熱を測ったら39.9度、39.6度でした。

水を飲まそうとしましたが拒否された(コップを叩いて近づけさせてくれなかった)ので小さな氷を二つ口に含ませました。

今は私のお腹の上で寝ていますが、これは突発の可能性高いですかね???
鼻水も咳も出ていません。
明日の朝も熱があるようなら病院へ連れて行こうと思っています。

ちなみに突発になったことは今までないと思います。

コメント

maitaka

39度だとインフルの可能性もあるかも。
うちは、38度以上の熱が3日続き、4日目に発疹がでましたよ。
一応明日みてもらうといいですね、

• はるはる

はるはる

インフルだったら大変ですね(@_@)確かに今日役所に連れて行ったので何か菌もらってきた可能性あります。
    お返事ありがとうございます!

• 3月2日
橘♡

なったことなかったら突発の可能性ありますが、突発の特徴は高熱のくせに割と元気なので朝起きて熱あっても食欲元気あるようなら突発かもしれませんね
突発だったら病院行っても座薬程度しかもらえないですが、他の病気のこともあるかもしれませんので朝1で行けばいいと思います

• はるはる

はるはる

明日起きて様子見てみます!
    突発に気づかない…なんてことないですよねぇ?なったことないと認識していますが(^^;)

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

突発になったら最低でも4日は高熱出て下がった途端に背中からお腹に発疹が出ますからわからないことないと思います

• 3月2日
  • はるはる

はるはる

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月2日
ピーコ

ママは心配で気が気じゃないですよね。
突発やった事なければ突発もあると思いますが、最低でも4時間事に熱は計って記録した方が良いと思います‼︎
病院行く時に伝えやすいので‼︎

あと、水分とか心配だと思いますがおしっこ出てるなら今はまだ心配しなくて大丈夫ですよ‼︎おしっこを全くしないなら点滴しなきゃなので…。
早く良くなりますように(๑•̀ㅂ•́)✧

• はるはる

はるはる

記録!!!すっかり失念していました!書いておきます。
    オムツ濡れてそうなので大丈夫ですね笑!
    ありがとうございます!

• 3月2日
はるはる

朝、起きると息子の熱は下がっていましたので午前中は様子見で、自宅で遊んでいました。
ご飯もいつも通りよく食べて、よく動くので安心!

さきほどふと気付いたのですが、もしかしたら前日に打った予防接種の副作用だったのかもしれません。

今まで副作用が出なかったので全く気にしていませんでしたが、その可能性が高そうです(^^;)

ご心配おかけ致しました!
みなさま改めてありがとうございました!