※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

25歳で低AMH値、流産後1年半妊娠できず。低体温で周期が不安。AMHが原因でしょうか?

あー分かりやすいくらいに体温が下がってきた、、通水検査していわゆるゴールデン期間ニ周期目また妊娠できないのか💦25歳で低AMHで35歳〜40歳くらいの値なんですけどこれが原因で妊娠なかなかできないんですかね?流産してからもう一年半妊娠できません😭

コメント

23歳の時、AMH40代以上でした😅
人工授精や体外受精もしましたがお休み期間に自然妊娠でした!

AMH低いとビタミンDの値低い人が多いらしく検査したら半分以下だったのでビタミンDを補ったのと、
体外受精のとき卵子の質が良くないと言われたので、通販で半年で妊娠8割という漢方があったのでそれを服用して、不妊鍼灸に通ったり肝油ドロップでビタミンECをとったりしてました😌

• ままり

ままり

自然妊娠できたんですね💦すごい😭
    ちなみにどのくらい治療してたんですか?😣

ビタミンD取った方がいいんですね!初めて知りました😓
    低AMHだと卵子の質もよくないんですか?💦

• 4月22日

退会ユーザー

約1年治療してました、男性不妊もあったので😢

ビタミンdは卵子の質をあげたり、着床するのにいいそうです!
    必ずしもそういう訳ではないそうですが私は23歳だったのにも関わらずあまり良くなかったようです(T_T)

• 4月22日
  • ままり

ままり

着床にもいいんですね🤔

私も25歳だしまぁ平気だろうと思ってたらまさかのだったんで本当に焦りました💦💦周りは若いからまだ焦らなくていいよ〜と呑気な事言ってますが😱😱

• 4月22日
ピカチュウ

24歳の時、AMH43歳でした。
私も人工授精失敗、おやすみして顕微に挑む矢先に授かりました。

卵子や卵巣の老朽化にいいビタミンEを取っていました。今でも二人目希望で取っています。
二人目ですが私も去年流産して只今次の子を待っています。
卵巣年齢と不妊に関係あるか?と医師に聞いたことがありますが質より実年齢が妊娠力に勝てばいいですと言われたことがありました。

• ままり

ままり

たきやんきーさんも自然妊娠出来てすごいです💦💦

ビタミンEも良いのですね😣

実年齢が若ければ低AMHでも不妊とは関係ないということですか?😔

• 4月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

閉経が早いかもしれないみたいです💦
    私も卵子が老化していると流産しやすいのかな?と思ったことありましたが、そちらは持病である橋本病が原因で流産リスクが高くなっていました😌

• 4月22日
  • ままり

ままり

閉経になる前に子供作らないとって事ですね😭

治療は急いだ方がいいけどそこまで低AMHって気にしない方がいいんですかね?💦💦

先生もまぁちょっと低いねぇくらいで全然急いだ感じ?しないので😓😓

• 4月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなると思いますが、プラス思考に切り替えて20代で結婚出来て不妊治療やれてよかったと思うことにしていました。それこそ、30、40になって手遅れで閉経来ていたら大変だったのかな?とおもいました😌

これは私の経験上になってしまいますが、一人目を授かり不妊外来を卒業する時にもし、二人目が欲しければ早めに病院行くなり妊活してくださいと言われました。二人目の時の方が早期に考えること、妊娠を考えることが大事だったみたいです。その分、女も年をとるので卵子が老化するからです💦

• 4月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も一人目時は医師も慌てている感じはなかったです。
    むしろ、今の方が慌てられています😭

• 4月22日
  • ままり

ままり

たしかに40手前とかで結婚してたら本当に時間がなさすぎますよね💦💦

若いうちに結婚出来ただけ、有難いと思わなきゃですよね😭

とにかく私はせめて1人でもいいから欲しいので治療頑張りたいと思います!

• 4月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

自分が不妊外来のある総合病院で医療事務をやっていたので毎日不妊外来に来たいと言う患者さんの受診相談を聞いていたら結婚出来て早いうちから頑張れるチャンスがあるだけでもありがたいんだ!と思えるようになっていました😊

まゆさんのところに一日でも早く可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように✨

• 4月22日