※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
家族・旦那

旦那の仕事について詳しい内容は、言えませんが簡単に言うとショベルカ…

旦那の仕事について

詳しい内容は、言えませんが簡単に言うとショベルカーなどタイヤのゴムなどを専用のハサミで切っていく作業みたいです。
今の仕事入ってもうすぐで3ヶ月になります。
でも、結構な力がいるみたいで指が腫れて動かせにくいみたいで病院では、腱鞘炎でこのまま続けると悪化して動かなくなるみたいに言われたみたいです!
精神的なものもあるみたいでずっと悩んで最近は、あまり元気ないです。
昨日は、夜中から仕事だったので私は子育てで寝不足と少し疲れてたので実家に帰ってました。
そしたら、夜中にLINEがきてやっぱり行きたくないと体が拒絶反応して吐いてしまうとのことで会社に電話で辞めたいと言ったみたいで会社側からは、連絡するとのことでした。
今月中には、仕事みつける方向で話は進んでます。
精神的にやられていて自殺でもされたら溜まったもんじゃないのでもう、今の仕事は辞めなって旦那には伝えました。
旦那からは、ごめんね、俺がしっかりしないといけないのに心配かけて今月中には、仕事みつけるからとのことです。

こういう場合みなさんは、旦那になんていいますか?

コメント

moon

私の旦那も前職で通勤に往復4時間かかったりとあり、ストレスでちょっと家での様子もおかしかったので
仕事辞めて平気だよー!
仕事変えたら?
私も働けるしお金のこととか気にしなくて良いよ👌笑
とずっと伝えてました😊

私たちは実家も義実家も協力的で、
貯金もあったし1ヶ月くらい仕事しないで家にいてもらい
その後、友達のつてで就職して働き始めました!

とりあえず、
私は家ではストレスになるようなことは言わないで、いざという時はいつでも助けられる
味方であるということだけは伝えてました!

• 海凛まま

海凛まま

通勤で往復で2時間です( ノД`)…
    やっぱりいつもと顔色が違ったのでおかしいとは思っていてそこまで追い詰められてたなんて思ってなかったです😱💦

• 4月22日
ママス

あくまで私ならですが

1つの仕事を長く続けてほしいって気持ちは勿論あるけど、仕事で身体壊したら元も子もない。
仕事の為に生きてる訳じゃなく家族の為に生きる為に働いてるだけ。
仕事は替わりがあるけど、子供の父親も私の夫もあなただけ。
しっかり頑張った結果が合わなかっただけ。悪化して指(腕?)が使えなくなってからじゃなく今の内に他に行こうって思えて良かった!
家族で笑って過ごせるように出来る事頑張ってこうぜ٩( 'ω' )و

って感じですかね(╹◡╹)
私の場合割と楽天的なのと、結婚前提で付き合う時に「私が幸せにしてやんよ」とか言っちゃってたのもあります笑

• 海凛まま

海凛まま

下に書いちゃいました😵

• 4月22日
  • ママス

ママス

たった3ヶ月…って気持ちわかります😣
    ですが、このまま続けて「せっかく一年続けたのに…」って結局身体が壊れないと行動出来ないよりいいと思います!
    念の為診断書とっておけば、転職の際に早い離職理由が明確ですし、正直労災じゃないの?ってのも思いますし😓

長く働いて欲しいからこそ、身体壊すのだけは避けた方がいいです!
    私自身それで通勤途中事故起こしかけたので😨
    (精神的なもので手の震え、足の痙攣、涙が突然出て止まらないって状態が車運転中に起こりました)

• 4月22日
  • 海凛まま

海凛まま

そうですよね😅💦
    手を使う仕事は、つきものですからなるべく負担の少ない仕事を選んでほしいです。

• 4月22日
海凛まま

そうですよね。
家族の大黒柱なので働けなくなると困ります。
なので、今のうちに仕事変えなさいと伝えてます❗
3ヶ月で辞めるのは抵抗あるんですが😅
それは、仕方ないですよね😢
もう、どうしようもないです。

★JilLE★

私も買い物節約したり、できる限りするから、一緒に乗り越えようね!
○○ならきっとすぐ仕事みつかるよ👍
って言います!

• 海凛まま

海凛まま

旦那を責めることはできません。
    よく頑張ってくれたと思ってます❗
    けして仕事したくないってわけじゃないので次の仕事がみつかるまで頑張って支えてあげたいとおもいます!

• 4月22日