※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

あと数日で8ヶ月、離乳食について1回目。主食80、お芋や根菜50、緑野菜…

あと数日で8ヶ月、離乳食について

1回目☆主食80、お芋や根菜50、緑野菜や魚15
2回目☆かぼちゃがゆやうどん100~120とベビーダノン1個
↑この他におせんべい2枚、1日ミルクは2~3回。離乳食は週の半分はまだ1回食です。

①ミルクあまり飲んでくれないので食べたいだけあげてしまうのですがたべすぎですかね?😓
ミルク飲まなくても減らした方がいいですか?

②離乳食はまだすべてペーストですが、そろそろ粒があるのにした方がいいですか?
ベビーフードの7ヶ月はむせたりせず食べられるのですが作ったのよりたべがわるいし、家でちょっと粒があるのを作ってみると喜んで食べるけどむせてしまって怖くて💦

コメント