※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。つわりが出てきたので、今週報告するか悩んでいます。他の方はどのくらいで報告しましたか?

職場への妊娠報告について
仕事は保育士パートして1年です

昨日からつわりがありはかないものの気持ち悪いなと思うのと、時々オェっとなります

抱っこやおんぶはあまりしません

心拍確認できてから言おうかなと思ってましたがつわりが出てきたため今週言うか迷ってます

みなさんはどのくらいで伝えましたか?

コメント

もいもい

私はつわりがありましたが、一応心拍確認出来た9wに報告しました!
それまではマスクで乗り切りました👻先生ー!風邪ー?と言われ、風邪なのと言ってました🙆

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    つわりも出勤できないレベルではないので心拍確認後がお互い気を遣わないのかなぁとか考えます😵

    • 4月22日
えりえりえり

私も保育士をしています。(同じくパート)
園長先生と同じクラスの担任には胎嚢が確認した時点で早めに報告しました。その後つわりが出て吐きつわりで家からでれなくなり1ヶ月半休職、復帰後他の保育士全員に報告しました。(まぁ知られてましたが)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    胎嚢のみの確認できてます!
    つわりも出勤できないレベルではないですがいつ吐きづわりに変わるかわからないので伝えようか迷い中です💦
    休んだりするとわかっちゃいますよね😅

    • 4月22日
  • えりえりえり

    えりえりえり


    上の先生にだけでも伝えておいたら安心じゃないですか?配慮してもらえますし、排便の交換なども変わってもらえるので感染症のリスクも減らせて助かりました!

    • 4月22日
せーちゃん

保育士パートしてました!
わたしは双子ちゃんってこともあったので、2人の母子手帳をもらえた時点で報告しました💓😍

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    母子手帳もらってから伝えたいですが、10週以降になりそうです💦
    双子ちゃんすごいですね🌱

    • 4月22日