※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

旅行前に娘を預ける不安と心配を抱える夢を見た。出産後の入院中、娘との面会や犬の散歩に不安。兄ちゃんのお嫁さんにも協力をお願いしたい。

私が3日間旅行に行く為娘をおいてきたことにすごく不安と心配と後悔する夢をたった今見ました😅😅
もうすぐ出産で約5日間の入院があり総合病院なので一緒に寝泊まりすることもできず、実家から5分以内の病院で出産する為に実家に娘を預け退院後は1ヶ月ぐらい実家で過ごします。だからそんな夢を見たのかその5日間のことばかり考えて寝れなくなりました😂😂
入院中の5日間の夜は旦那に実家へ泊まりに来てもらい娘と寝てもらうようにするのですが、昼間ですよね😵病院は母子同室なので小さい子供との面会は同じ階の多目的ホールみたいなとこでできるみたいですが、毎日連れてきてもらった方がいいのか…きっぱり5日間は会わない方がいいのか…
あと、実家には犬(日本犬の中型)を飼っており毎日散歩に母は行くのですが今のところ娘をベビーカーに乗せて犬の散歩に行くと言ってます。が、危なくないのかな😖と心配になってきたり、娘に何かあったら…と想像したら怖くて😂😂
なんせ娘とは数時間預けて離れることがあっても5日間もなんて初めてだから不安だし寂しいし夢を見たせいで寝れなくなりました😭😭
やはり実家から5分以内に住む兄ちゃんのお嫁さん(3歳の男の子いる)にもその間なるべく実家に遊びに来てもらったりして娘と過ごしてもらうようお願いした方がいいですよね?🤣🤣
みなさんはどうされましたか??
ちなみに実母67歳ですが元気です。実父70歳は平日仕事です。

コメント

ままり

私は里帰りナシで2人とも産んでて、日中は旦那に連れてきてもらって、どうしてもみると人がいない日は1日だけ保育園に預けました。
私が出産したところは個室で、一緒には泊まれないけど、面会時間内は子供オッケーでした。
お兄さんの奥さんについては、お兄さん達の生活があるし、予定も自由に入れたいだろうと思うので私だったらお願いはしないです。
犬の散歩については、子どもは連れて行かないでとハッキリ伝えます。
絶対手をはなさい、ついて回れる保証なんてありませんよね。うちの実母54ですが子どもに手を振りほどかれたりしますし、追いかけても追いつかないので普段一緒に出かけても私が必ず上の子と手を繋いでます。
間に合わなくて車にはねられたりしたら後悔どころの話じゃないですよ。
5日くらい、散歩はお父さんがいる時間にどちらかが家で子どもを見て、もう1人が犬を散歩に連れて行って欲しいです
サッと動ける若い親でさえとっさに子どから手を離されて走り出した子を捕まえるのにやや苦戦するのに、犬を連れて67歳のお母さんが1歳半前後の子を連れての散歩はリスクが高すぎると思います。
1人目妊娠してマタハラにあい仕事を辞め、専業主婦で半日も子どもと離れたことはなかった私、出産して2.3日でホームシックになり夜泣いてました。家で旦那と子どもは意外と普通に過ごしてて😂
家事も私に何かあっても困らないような結婚してすぐから少しずつ教えてお互いにやってて、1人目産まれて少ししてからは同等、2人目妊娠中はつわりでダウンしたりで旦那の方が家事をよくしてて、息子はパパ大好き!笑
今しかゆっくりできない、ゆっくり眠れないことが分かっていながらも、先生に聞かれた選択肢で早い方を退院日に選びました😂
ちなみに面会時間まで旦那が見て、産院に連れてくる、旦那は出勤して息子は私が見る、旦那が勤務終了後迎えにきて連れて帰る。の、予定でした。
運良く土日休みの週に産まれたのと、会社がどうしても休まれたくないのもあり(私は有給取って欲しかった)奥さんが見るのはしんどいだろうし、一時保育の保育料負担するから出勤してほしいと言われて1日は旦那が出勤して保育園に預けることとなりました😅
預ける時不安で電話繋いだままポケットに入れててもらって、様子を聞かせてもらってたんですがめっちゃ泣いてて私まで涙がでました😭お迎えは母が早く終わったので行ってもらって、給食もお代わりしたと言われたらしく、迎えの時も楽しく遊んでたと聞いて安心しました。
実家から近い病院のようなので、ママの産後の体調次第ですが、お子さん連れてきてもらった後ママが見て、その間に犬の散歩済ませてもらうのもありかもしれません。
半端に会うことでお子さんが不安定になるようなら、様子次第では入院中は連れてきてもらうのを控えてあげたほうが良いかもしれませんね。
お子さん次第になってくると思います😊

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ごめんなさい😭
    下にコメントしちゃいました💧💧

    • 4月22日
♡

私も同じです😭
初めて5日間も離れるし、寝るときは私がいないと寝れないし不安しかありません。。
寂しいですよね😭😭😭
あと会いたいから連れてきてほしいけど、会ったらその後息子が寂しくて泣きそうだし、、、
たった5日間だけど今から不安です😩😩💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございました😊
    やはり5日間寂しいですよね😭😭
    中途半端に会って余計に寂しい思いさせちゃうのもダメだしすごく悩みます💧💧
    意外と子供の方がケロッとしてたりするかもですね🤣🤣
    予定日きっちりに産まれてきてくれるならある程度予定立てれるけどこればっかりは…ですね😂😂

    • 4月22日
RIKU‪‪☺︎‬

私も2人目の時、切迫早産で5日入院、出産でまた5日入院でした😂😂
それまでマリエビさんと同じで数時間しか離れた事はなかったです💦笑
私が入院した病院は個人病院だったので面会OKでしたが、切迫早産の時は面会には連れてきて貰わず、出産の時は1日だけ連れてきてもらいました😭✨ちなみに旦那の実家での寝泊まりはナシです。

犬の散歩はしたことないので分かりませんが、危ない気がするので辞めてもらいます🙄💦
お兄さんのお嫁さんには頼まない…かな…🤔向こうから何か言ってきたら頼むかもしれないです😊

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    予定日きっちりに産まれてきてくれるならある程度予定も立てられるんですが、こればっかりはわからないですもんね🤣🤣
    中途半端に、会って余計に寂しい思いさせちゃうのもダメだしよく考えないといけないですね😭😭
    旦那の実家は76歳や82歳と高齢なので余計に預けるの怖いですし…
    もう一度きっちり旦那とも話し合ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
もこひら

私はGW中に予定帝王切開で8日間入院予定です😊
私はフルタイムで仕事していて保育園に預けていましたが、GWは預かってもらえないので基本旦那と2人で過ごすことになります。
実家も家からすぐ近くなので協力はしてくれますが、基本は旦那が見る予定です。
私の場合は30週くらいから切迫早産で絶対安静になってしまい、入院はしないですんだものの家事禁止されていて横になるように言われていたため、それをきっかけに子育ても家事も全て旦那に任せていました。
うちの病院は基本は母子同室ですが、産婦人科は個室しかない総合病院で、面会時間ないから自分の子供は面会できます👶(親族でも自分の子供以外の子供はダメですが)
旦那が毎日連れてきてくれる予定です。
上の方が言ってるように、私も犬の散歩と子どもを一緒に連れて行くのは不安に思いました…。
普段からそうしてて、慣れてるよー!っていうならいいのですが💦💦
うちは男の子でヤンチャなのもありますがらすでに55才の母の手にはおえないくらいに走り回り、ベビーカーに飽きたら身をよじってベビーカーから抜け出そうとしたりするので💧
そして私なら、兄嫁にはお願いしません!娘が寂しいだろうからという理由だけでお願いするのは、なんか違うかなって思います😥
私ならお願いされたら、え?なんで?って思ってしまうの思うので💧
5日も…と思うかもしれませんが、夜は旦那さんがいてくれるんですし、そんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ😊

  • もこひら

    もこひら

    面会時間ないから→面会時間内なら

    • 4月22日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    8日間ですか~😭😭
    私ももし帝王切開になったらプラス1日増えちゃいます😭😭
    GWだとだんな様もお休みなので少し安心ですね😊
    うちはシフト制なので急に休みも取れないだろいしどうしたものか…💧
    犬の散歩の件に関しては対策を考えてみます!
    案外私が寂しいだけで子供はわかってなくケロッとしてるかもしれませんね😂😂
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
はじめまして😊✨

お兄ちゃんの奥さんも石川の方でこちらに友達もいなく甥っ子が実家に来たがる為によく昼間は実家に遊びに来てるみたいなので、そこは問題ありません😀
父親も朝6時前から夜19時過ぎ帰宅だし、旦那もシフト制なので急な休みは取れないし難しいもんです😅
やっぱり離れたことが無いので寂しいですよね😭😭
でもpappyさんが言うように散歩行く前に娘を病院に連れて来てもらいその間に犬の散歩連れて行ってもらうのもありですね!!
ただ、中途半端に会うことが娘にとってどうかですよね🤣
あともう少しどうしたらいいのか旦那とも話し合ってみようと思います😆
ありがとうございました😊