※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ育児中の方、哺乳瓶は何本使っていますか?種類やメーカーは異なりますか?例えば、ピジョンの母乳実感とチュチュベビーのスリムタイプを使っている方がいます。

もうすぐ生後1ヶ月になります。
完ミで子育てされてる方、哺乳瓶は何本もっておられますか?
また何種類かの種類?メーカー?の違うものを使っておられますか?

私はピジョンの母乳実感とチュチュベビーのスリムタイプまで2本を使っています。
母乳実感は乳首ssですがかなり勢いよく出てくるみたいで口の周りがミルクだらけになってます😅
逆にチュチュベビーの方は乳首の交換がないタイプなので自分の吸う力によってミルクは調整されていますが、最後の方は吸い疲れちゃって飲むのに時間がかかります。

コメント

そうくんmama

私は、ピジョンの母乳実感を160mlまでのと、240mlのもの2本使用してます😊
他のメーカーのと一緒に使っていると、乳首混乱をおこすのではと思い、同じメーカーのものを購入しました☺️

• ちぇるママ

ちぇるママ

乳首混乱って何ですか!?🤔🤔

• 4月22日
  • そうくんmama

そうくんmama

うちの産院では「乳首混乱」って言ってましたが、本当は「乳頭混乱」みたいです😅
    うちは、1日あたり母乳5~6回、ミルク1~2回与えているのですが、『飲みやすい哺乳瓶に慣れてしまった赤ちゃんが、飲むのに力をつかう母乳を嫌がって飲まなくなってしまう現象』のことを言うみたいです😊
    なのでなるべく母乳の出方に近いピジョンのだけにしました🙂

• 4月22日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

なるほど!うちは多分それでおっぱいイヤイヤになり完ミになりました😅😅

• 4月22日
まみ

かなりミルク寄りの混合ですが、母乳実感160mlガラス2本プラスチック1本の計3本を持っています。
外出時は3本でギリギリっていう感じなので、飲む量が増えて買い換えるときはもう1本追加しようかな?と思ってます。

• ちぇるママ

ちぇるママ

結構たくさん必要なんですね🙄🙄
    追加購入しようと思います!

• 4月22日
まるさん

完ミです!上の子も使っていたのもあり
哺乳瓶かなりありますが
ピジョンの母乳実感160を4本
240を4本です!
保育園にももっていってるので
多めです✩︎⡱