※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

熱や腰痛、頭痛、吐き気があり、31週の妊婦です。薬の服用に不安があり、産婦人科へ行くか迷っています。皆さんなら服用しますか?

昨日から38度以上の熱がでていて、
おそらく腸炎からくるものかなと思います。

上の子がそれっぽい症状が続いており移ったのかなと。旦那も同じですが旦那は薬で抑えてます。

下痢はなく、熱と腰痛、頭痛、吐き気があります。

かなり寝づらく、お腹もはるし、しんどいです。


今日産婦人科に行こうと思ってますが、ネットで唯一の大丈夫とされていたカロナールも妊娠後期にはあまり…の記事を見つけました。

今31週です。
薬は控えて耐えるべきでしょうか?

上の子も病院行かなきゃだし、早く収まってほしい気持ちもありますが、不安です。

皆さんなら先生からもし出されたら服用しますか?

コメント

りぇぴ

溶連菌ぢゃないですか?(´つω・`)

  • ゆら

    ゆら

    よ、溶連菌…だと厄介ですね💦
    腸炎も厄介ですけど。
    産婦人科に電話しましたが予約外受け入れいっぱいでダメなので明日と言われました。
    どうしてもなら内科に…とのことで。
    初めての総合病院なんですが、こんなもんなんですね…個人だと内科には行かず来て下さいと対応してもらったんですが…。

    • 4月22日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    私も姉が溶連菌のまま家にきてて、今検査してきました!結果大丈夫でしたが、喉のお薬もらって帰宅しました!

    • 4月22日
  • ゆら

    ゆら

    遅くなりました。溶連菌大変ですね💦
    私も一度なり、抗生剤で治しました。
    キツイですよね。

    結局私は後日産婦人科行ったんですが特に何も言われず…症状が少しずつ治ってはいたのでそのまま自然に任せた感じです(⌒-⌒; )
    結局は産婦人科では判断しないんですかね。

    • 4月28日