※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

普通、家族のお出かけ中に勝手に友達誘わないですよね?この間、妊娠中最後…

普通、家族のお出かけ中に勝手に友達誘わないですよね?
この間、妊娠中最後の遠出をした時のことです。
お祭りみたいなイベントで旦那がご飯を買ってくるのを待っていて、戻って来た旦那にいきなり「これから○○さんが来るから」と事後報告されました。たまたま連絡をとっていて、丁度休みで近い所に居たらしく誘ったと。そして合流して私と子どもは放置で、ずっと後ろをついて歩き回るだけでした。
他のイベントの時も「○○さんも来てて、これからそっちに向かう」などと言い出します。そのイベントはその○○さんが旦那を誘ってそれを家族で行くのでと断っていて、しかも私も何度も旦那に事前に断っていて(妊娠後期の為しんどくて)行くならその○○さんと一緒に行ってきてと言っていたのを無理矢理連れていかれた経緯のあるものです。

あと旦那は連絡きたら必ず出る人で、返信もすぐするタイプです。それは人として当たり前かもしれませんが…
でも私と会話してる途中とか子どもと遊んでるのを中断して、長話やずっとLINEのやりとりをし出すんです。仕事の人じゃなくて、友達で雑談や愚痴です。それ今話さなきゃいけないことなの?って、外出先だと終わるまでずっと待ちぼうけです。
この間は薬局に旦那の買い物に付き合っていて、途中電話かかってきて、私と娘は20分位ずっと店内ウロウロでした。その日はお腹も辛くてイライラして、買い物終わらないんだけど?って言ってしまいました。

家でご飯中もトイレもお風呂中もずっとスマホ。
何でも全部事後報告で、仕事終わっても真っ直ぐ帰ってこない、連絡もない。
週1回の休みの家族のお出かけを何で他の人も一緒に過ごさなきゃいけないの?他の人に時間とられなきゃいけないの?
何度も事後報告は止めてほしい、勝手に誘ったり誘われたのをOKしないでほしいと言っても伝わらないです。
もうそういう人だと諦めてるけど、さすがに2歳児を追いかけ回しながらお腹の張りなどでしんどくて、イライラしてしょうがないです。



コメント

ぽち

イライラしかないですね!
うちは勝手に、しかも当日に誘ったりはしません。
家族ぐるみでお付き合いしている友人家族とかは別ですが。
なので、今度もし当日に友達誘っていたら先に帰られても良いのではないでしょうか?
言っても分からない人には行動で示しても良いかなぁと思います。
お身体お大事になさって下さい❁⃘*.゚

  • かのん

    かのん

    コメありがとうございます。
    毎回県外か土地勘の無い所でお誘いの話が出るので帰るに帰れなくて…。あとは勝手に向かってるパターンです、途中でえ?この後どこ行くの?と確認して発覚するやつです。
    一応もう確定で話は進んでるので、その場がモヤモヤしないように当日は何も言わないんですが、それも悪いんですよね。
    言っても分からなきゃ何か行動しかないですよね。お気遣いまでありがとうございます。

    • 4月23日
mama

元旦那が似たような感じでした😖出先で呼ぶということではないですが元旦那の友だち(独身)明らかにご飯が出来てるであろう時間に遊びに行こうよと連絡してきたり、休日にパチンコ行こうと連絡してきたり…。たまにならいいですが週何回も。
私も知ってる人だったのですがそれで毎回元旦那と喧嘩。だけど何が悪いのか分かってる様子なかったので嫌われてもいいやという覚悟で私は元旦那の友だちに「たまにならいいけどこう毎回だと困る。うちの旦那(今は元)、断るということできない人だから」と直接言いました。

  • かのん

    かのん

    コメありがとうございます。
    独身のお友達の付き合いって難しいんですよね。知ってる方だと余計にイライラしますよね。パチなんて言葉すら聞きたくないですよね。息抜き程度の回数なら話は別ですが限度というものがありますよね。
    うちは相手も既婚で同じ位のお子さん居る方で相手の方にもイライラします。うちの子がどんだけ泣こうがお構い無く旦那と談笑したり遠慮してくれる様子がなくて。相手の奥さんには仕事と嘘をついて外出しているらしいです。ホントに止めてほしいんですが私がイライラしたり断るようにすると旦那に不満に思われてしまいそうで言うに言えずで…。

    • 4月23日
  • mama

    mama

    お友だち独身かと思いきや既婚で子ども居るんですね💦ほんと気遣い出来ない人ってイライラしますよね😑
    しかも仕事って嘘つくなんて…友だちの奥さんに密告したくなりますね(-ω-)

    旦那さんにはたいちゃんさんの気持ち言ってますか?喧嘩になってでも伝えた方がいいと思いますよ😖
    これから臨月になって予定日近くなっても誘ってきたら旦那さん断らないんじゃないかと思っちゃいます💦

    たいちゃんの旦那さんが私の旦那だったらブチ切れて電話してる相手にも聞こえるように「ねー、まだ?いつまで電話してんの?そんな家族を放ったらかしにしてまで電話しなきゃいけないなんてどんな急用?」って言っちゃいそうです🤣

    てかたいちゃんの旦那さんはそのお友だち家族にも同じことしてませんよね?友だち家族が出かけてる時に一緒に行ったり、電話してるなど。

    • 4月23日
  • かのん

    かのん

    そうなんですよ。男性って気遣いできない人いるって言うけどここまでとは…です。
    相手は元々別れる寸前のデキ婚らしく、結婚前からあまり帰宅せずにフラフラしてるみたいです。だから奥さんもそんなに追及しないというか、干渉しないから出てこられるんじゃないかと思います。

    前々から軽くは伝えてるんですが、(やること終わらせて自由な時間作ってから電話したりしてほしい)(家族のお出かけだって言ったのに、何で誘っちゃうの?)と落ち着いてる時に言ったんですが、効果無しみたいで今現在に至ります。
    ちなみに家帰って来てからのスマホやテレビのことを言ったら逆ギレでした。(自由な時間に見て何が悪い、ご飯中のスマホ止めろとか指図されたくない)と。
    この間の電話の時はさすがに体が辛かったので買い物終わらないんだけどって言っちゃって、聞こえちゃったのかそのあとすぐ終わってました。せめて何か一言か、終わった後にいってくれれぱここまでモヤっとしないかもしれません。

    もう少し言ったっていいですかね?前に俺には自由が無いとか言ってたことあって面倒それからあまり言わないようにしてるんですが(飲み会も休みの日に一人で外出もフリー、ただ連絡してこないからLINEして帰宅時間聞いたり連絡するように言ったのがうざかったらしい)
    しかも最近今年の○月○日はドコドコでイベントなんだ~って言ってきてて、それが正産期だったり出産後なんですが、娘と行くか誰か誘って行くつもりみたいです。自分が行きたいからイベントだから娘のことなんか絶対面倒見切れないから止めてほしいので大変になりそうです。

    目の前で分かる範囲では自ら電話はしてないです。お互いにオープンなので履歴見れますが、旦那自身からの連絡はほとんど無しでした。

    • 4月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね…
    じゃあ相手の奥さんは当てにならないですね🤣💦

    自由な時間が欲しいって…確かに家族のために朝から晩までお仕事してくれて大変かもしれませんが私たち主婦はほぼ子どもと一緒だから自由時間なんてないのに。
    旦那さん結婚した自覚、父親になった自覚がないのかなーと思ってしまいます(;_;)

    ご飯中のスマホってほんと子ども真似します…うちがそうでしたから。今の主人と再婚してからご飯中のテレビとスマホはやめたので子どもたちも観たい〜とは言わなくなりましたが。食事中ぐらい会話もしたいですしね💦

    もっと言ってもいいと思います。ただそういう自分中心、独身気分が抜けない旦那さんはガミガミ言われるとキレるか不貞腐れるかします。自分が悪かったと非を認めて改心するようなタイプではなさそうです。で、言われすぎて嫌になって不倫した私の元バカ旦那(笑)現実逃避するやつも居るので別居か離婚になっても構わないと覚悟が出来たら戦った方がいいと思います。
    今の主人は神のような人なので自由時間作りなと言っても「俺の自由時間は家族といることだから」と言ってくれ実子じゃないのにとても良くしてくれてます😖実父親がクズすぎただけですが(笑)

    • 4月24日