※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近つわりがひどくて食欲もなく、吐き気が続いています。後期のつわりでしょうか?同じ症状の方いますか?頭痛もあります。

初期に食べづわりがあって10週頃にはおわり。
中期はほぼ、楽に過ごしてきたのに、、
ここ5日くらい、日中モヤモヤ程度、夜吐き気で寝れません。
もう食べるのも嫌で、夜のご飯おかず3口つまむくらい。。お腹の子に悪いと思いながら、その3口すら胃液と一緒に吐いてしまいます。。
これは後期のつわりでしょうか、、?
たまに頭痛もあります。
同じ現象の方いらっしゃいますか?

コメント

( ・᷄д・᷅ )

私は産まれるまで悪阻ありましたよ💦
横になってても吐き気がこみあげてきて大変でした💦

病院では水分取れていれば大丈夫と言われました( ̄▽ ̄;)💦

  • ぽん

    ぽん

    横になると気持ち悪いんですよねぇ。
    水分たくさん取ります!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も最近つらくて病院行きました💦

私も後期つわりですかね⁉️と相談したら、赤ちゃんが急激に大きくなって、胃が圧迫されてるせいだと助産師さんに教えて頂きました‼️
逆流性食道炎みたいな感じらしいです‼️
なので、胃薬を処方してもらって飲んだら楽になりましたよ💕
あと、トコちゃんベルトなどで骨盤ケアすると内臓を支えてくれるのでいいみたいです✨

1人で我慢せず、病院に行ってみてはいかがでしょうか💕

一緒に頑張りましょうね💕

  • ぽん

    ぽん

    前回の健診で胃薬出すか聞かれて要らないって言ったのとても後悔してます笑笑そうなんですか!?お家でもベルトしてみようとおもいます💓

    • 4月24日
YUKA

私も同じ感じです
後期つわりなのかなと勝手に思ってます( ̄▽ ̄)
寝るのでさえしんどいです

毎日辛いですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    寝るのしんどいですよね。
    寝つくのに1.2時間かかります(><)

    • 4月24日
やな22

貧血気味なのかなと思いました…
後期に入ると貧血酷くなるので、
私は頭痛と吐き気酷かったです💦

人にもよりますが炭酸とアイスなどは
スカッとするので食べられる場合多いですよ✨
あまり食べられないのなら、
カロリーが高いものを少しだけ
食べるとかでもいいと思いますよ💦

  • ぽん

    ぽん

    丁度!昨日!シャーベットアイスにコーラの夕食でした笑
    確かに他の日よりスッキリしてました
    これからもためしてみます😆

    • 4月22日
あーる

同じくらいの週数ですね😊
後期の悪阻だと思いますよ😭
わたしも最近、胃の圧迫であまり食べられません。胃もたれも感じます😣
赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですし、食べれる時に食べれば大丈夫だと思いますよ☺💕
わたし、体重増加が凄まじくて、今になって食欲が若干ですが落ちてきてるので安心してます😅

  • ぽん

    ぽん

    私も食べづわり+安定期はいっても、ガッツリ食べすぎて、体重注意されたばっかりだったので、少しラッキーと思うことにします🤔

    • 4月22日
みい

私も同じです、医学的には後期つわりというものはなくて、胃が圧迫されることによる胃もたれだと聞きました。

私の場合常に胸焼け状態で気持ち悪いのに食欲がおさまらず😭😭
横になったら喉元まで食べたものが…💦
あと3ヶ月の辛抱だと思ってます…

  • ぽん

    ぽん

    圧迫感すごいあります。。
    お互い頑張りましょう💪

    • 4月24日
☀️

分かります!つわりがやっと終わって中期はもりもりごはん食べてお出かけして絶好調だったのに私も後期に入ってまた食欲がなくなり、匂いも不快、常に胃もたれのような気持ち悪さが続き初期つわりの時と同様、体調が悪く家事も疎かになってきました。。

  • ぽん

    ぽん

    私は一日中寝てます。笑
    寝てる間は楽なので、、、
    私も家事疎かにしまくりです!

    • 4月24日