※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

休日の過ごし方について、旦那との楽しみが妊娠前と比べて制限されています。お金や子供のことも考えているため、家でのんびりすることが多いです。旦那はアウトドア派です。妊娠中の過ごし方を教えてください。

休日の過ごし方についてです!

旦那との休みが土曜日夕方(17時くらいから)と日曜日、祝日と一緒です。
妊娠前は一緒の呑みに出かけたり(お互いが食べること呑むことが好きなので)、ちょっと遠出したり、買い物したり、カラオケ、スポッチャなどしていましたが、妊娠中のいま最大の楽しみに呑みに行くということができません(それでも2,3週間に一回くらいわたしはノンアルコールで居酒屋行きますが)。
これから産まれてくる子のことも考えるとそんなにお金を使って遊ぶことも気が引けるし…。だいたい1日休みの日は、一緒に犬散歩してランチ食べて早めに帰って来ておうちでグダグダそして夕飯、と言う感じなのです。旦那はどちらかと言うとアウトドアです。

みなさま、妊娠中の旦那様との過ごし方、どうされてましたか⁇

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

重いものを持てないので、旦那に買い物についてきてもらってスーパーでがっつり買います!笑
あとは買わずとも、赤ちゃん用品のお店に旦那をひっぱって行き、一緒に赤ちゃん用品を見たりします!

旦那といっしょに手作りのギョーザを作ったとき、すごく楽しかったです(^_^)笑
旦那さんと一緒に料理、なんてのもたまにはいいかもしれないですよ!\(^o^)/

ジャンジャン🐻

たしかに赤ちゃんが生まれるのに、外食ばかりは気がひけますね^_^;
でも、生まれたら、いやでも夜の外出が減ってしまうと思うので、最後の悪あがき?とばかりに外食してました^o^

もんじゃや焼肉、思う存分楽しんでもいぃとおもいます^o^

あとは天気がいぃ日はお散歩もなかなか楽しいですよ^o^

近場の観光地や公園、あらためて行くと気分がスッキリします^o^

チェリー1026

私も買い物や散歩ですかね?
近くのスーパーなら自分1人でも行けるのですが、少し遠くなったり米を買うとなると1人の時は無理なので…
散歩も付き合ってくれてます!

妊娠前はカラオケとか遠出して買い物とかしてましたが、出来ませんよね>_<
私も試行錯誤中です。ただうちの旦那はインドア派なので、ゲームして勝手に時間潰してます(笑)

ちゃも

お返事ありがとうございます!

手作り餃子いーですね!産後の家事の練習にもなりますし!!
材料一緒に買いに行って一緒に料理、チャレンジしてみます!∠(`・ω・´)/

ちゃも

そーなんですよ、2人きりで行く外食も残り少ないんだなあと思うと…笑 散歩とかとの割合を考えてお金を使っていこうと思います!

ちゃも

2人でゲームって言うのもいーですよね!私たち、Wii Uでも買ってみるかとか話してたときありました!結局流れましたが笑
今しか出来ないことをしよう!とは思うのですがどうも…笑
なんか良い案があればまた教えてください!