※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

妊娠後の性行為が痛い理由や頻度の変化について相談です。妊娠前と比べて痛みがあるのはなぜか、産後も同様に続くのではないかと心配しています。

※下ネタ系が苦手な方はご注意下さい※

みなさん、妊娠されてから仲良しされました??

うちは5ヶ月まで全く仲良ししてなかったんですが、安定期はいって月1くらいで仲良ししてます😅
妊娠前は週4~5くらいで仲良ししてました🤣

妊娠前は全然そんなことなかったのに、妊娠してから全然やってなかったのもあるのかもしれないですが、痛いんです😭
指でされても入れられても痛いんです!!
正経膣エコーも痛いんです!!

これって妊娠してるからなんですかね?
それとも頻度が落ちてるからなんですかね?

産後もこのまま痛かったら確実にレスになるーって焦ってます💦💦

コメント

ℳ

えー!週4回とかすごい!笑
若いですね〜笑

私は妊娠関係なしにしてますよ笑
今日もしましたし笑

元旦那の嫁は妊娠中してなかったからか
産んで1年経っても出来ずにいますよ。
痛いそうです('А`)
そのせいで元旦那私に求めてくる('А`)

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    今考えると本当に凄いと自分でも思っちゃいます!笑

    やっぱり産後も痛いんですね(。•́︿•̀。)
    元旦那さん求めてきちゃうんですね😳💦

    • 4月22日
おぽめ◡̈⃝

私も行為中赤ちゃんのこと
心配だし感じないし
早くおわれー!!
って思ってました😂笑

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ほんとに早く終われーって今は思っちゃってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    くっついてる時が1番幸せで行為が始まると若干苦痛で…😭

    • 4月22日
み。

妊娠発覚してから今まで
1度もしてません←

赤ちゃんがお腹にいると思うと怖くて…(´・ω・`)

だからといって
旦那が1人でしてるとこも
見たことないし
処理してあげることも無く…w

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    1度もしてないんですね!!
    赤ちゃんに影響ないか心配になっちゃいますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ご主人は隠れてセルフタイプなんですね!笑

    • 4月22日
  • み。

    み。


    今、性欲がないみたいです(´・ω・`)

    • 4月22日
deleted user

妊娠中から産後1ヶ月までは一度もしませんでした😂
というか主人も私もする気になりませんでした😳(笑)

でも産後レスになりませんでしたよ〜🙆‍♀️

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    妊娠中1度もですか??
    痛くならないですか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐのときはホルモンバランスのせいか濡れなくて痛かったですけど、2回目以降は全く痛みなかったです☺️

    • 4月22日
ひらり

1人目は怖くて出来なくて
2人目は安定期から数えるくらい
3人目の今回は、安定期から週に1回くらいかな。
痛みはないけれど、妊娠前とは何かが違う感じはします😂
妊娠中は膣の中の血流も増えて、今までとは違う様子になるので仕方ないかもしれませんね。
でも、私は妊娠中よりも産後の方が痛くて泣きそうでした〜🤣
処女に戻っちゃった?!って思うほどでした😭

deleted user

妊娠発覚した日も含め産まれるまでしてましたよ😳

うちは旦那(当時の彼氏)ともう別れるって時に妊娠発覚して
まさにできちゃった婚って感じだったので
妊娠6ヶ月頃から一緒に暮らし始めるまではお互い実家だったので
そこまで頻繁にではなかった気がします( ´:ω:` )

産後は1ヶ月検診で許可出るまで入浴も仲良しもできないので手や口でしてあげてましたが許可出てすぐしました(>_<)

妊娠中の仲良しで痛みを感じたことはありませんでしたが
産後2ヶ月くらいまでは切開・縫合したところが痛かったり突っ張るような違和感があって(気のせいかもしれませんが)濡れなくていろんな痛みがあったので『ちょっと待って』『痛い気がする』『ゆっくりして』って言ってました💦

現在産後3ヶ月になりましたがもう元通りになりました🙆🏻‍♀️

まい

わかります!!
私も妊娠してから痛い...
よっぽどの時はお腹張ってきた〜
って言ってました😂
産婦人科で突っ込まれる時
めっちゃ痛くて叫んでたら
出産じゃないんだから〜....
って言われてましたが激痛です💦
産後1ヶ月半〜2ヶ月で再開させられましたがこっちは痛みに恐怖でしたが
産後、旦那も怖かったらしく(私よりびびってたw)
何回も痛くない?って言われ
苛々して何回も聞く暇あるなら
濡れてる間にさっさしろ!!
って言っちゃいました😭笑

まち

羨ましいです😭
うちは結婚してレス気味になり、不妊治療始めてからなんとか月1回って感じで、妊娠してからは1回もありません。夫もまた絶食系に戻ってしまいました。
つわりで死んでた時期が長かったからかなあ…

ちなみに月1になってからは月1がかなり痛かったです。指はいいんだけど…って感じでめっちゃゆっくりしてました。
でも今何もしてなくても経膣エコーでそんなにめちゃくちゃ痛いって思ったことないので、やっぱり妊娠中だからじゃないですかね?

キング

私も安定期入ってからやってますけど、
ちんこ入れるだけで痛いです汗
産科の時のエコーも入れるだけで痛いです汗

いちご狩り

たぶんホルモンバランスで濡れにくいとかあるかもしれないです!私は妊娠中は大丈夫でしたが産後結構長いこと濡れにくいし、性欲わかないしって感じでした😅授乳期間終わると元に戻りましたが、それまではこっちからはなかなかやる気にならないしゆっくりあっさりな感じだったと思います💦
あ〜この性欲ない期間にギクシャクしちゃうと産後レスになるんやな〜と身をもって理解しました(笑)

二人目の産後は医療用のジェルを通販で買ってみました(笑)