※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんとの会話ってどれくらいしてますか!?子供の事も含め、今後の事…

旦那さんとの会話ってどれくらいしてますか!?
子供の事も含め、今後の事とか、夫婦で話す時間はいつ取ってますか!?💦

あまり話し合いをしたがらない旦那で、
今まで子供や引っ越しの事など大きな事から、たわいのない事まで、
決めなきゃいけない事は、全て私から話を振ってます。
向こうから言い出す事は皆無😑

平日は仕事の帰りが遅いので、
寝ないで待っていたり、子供が寝た後など、私はなるべく2人で話せる時間を作ろうとしてますが、向こうにまったくその気はないようです。

ちょっとした話をする事もないから、意見のすれ違いが増えケンカに。
会話が足りなさすぎると何回言ったことか😡
本人も、最近になってやっと、
会話をするようにしよう。
と言い出しましたが、結局何も変わらず。

これじゃほんとにすれ違いばっかりで、何だ虚しいし、ただの同居人みたいです。
向こうは冷めてる、とかではなく、ただ自然体に住んでるだけ。悪気もないのも分かります。

わざわざ時間を作る。って、しないものなんでしょうか。。
自然にお互いがそう考えるものだと思っていたので、ムカつくというか私1人の空回りが虚しいというか。

堅い話じゃなくても、ただ夫婦2人の時間を作ってくれてもいいのに。。。
まだ子供も小さく、新婚と呼べる時期なのに、なんか、寂しいです😥😥

コメント

さみー

男の人って「話し合い」って言われると、身構えちゃうから、ただ普通におしゃべりみたいな感じで話すのはどうですかね。

今日、子供がこうだったよーとか、こうで笑っちゃった❗とか。

うちは、付き合い出してからいれると、10年たちますが、子供達が寝たあと、食事中などなど毎日会話しますよ。

仕事のこと、子供の事なとなど、なんでも話しますよ。

• はる

はる

唯一話してる事と言えば、普通なおしゃべりはばっかりで、肝心な話がなくて…
    10年ですかー✨うちも少しずつやっていきます😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
わたまま

朝はバタバタ忙しくて
あっという間に仕事に出かけちゃうし、
夜仕事から帰ってきてからは
子供にご飯を食べさせたり、お風呂に
入れたり、寝かしつけをしたりと
ゆっくり話す時間がないので、子供が
寝た後に「1分間トークショーのお時間です👏🎤」と私が旦那にフリ、
仕事で今日あったことやお昼に何を食べたかなど話してもらっています😂
くだらない内容ですが、相手の事が知れるし、知ってくるとだんだん会話が盛り上がっていつの間にか10分間トークショーになっていたりします。笑
まずは、ちゃんとした話し合いというよりかは、1分間何か何でもいいから話しをしてみるのはいかがでしょうか?
仕事で今日あった事くらいなら、旦那さんもお話し出来るんじゃないですかね?😊💓

• はる

はる

それいいですね😆!
    旦那さんも嫌な感じにはならいかも!
    聞こうとすると、何となく取り調べみたいな感じになってしまって😂そんなつもりないのに。。
    やってみようかな💓ありがとうございます!

• 4月22日
  • わたまま

わたまま

私も旦那と会話少ないな、もっと話したいなと思って始めたので、はりさんと旦那さんの会話のキッカケになれば嬉しいです🥰✨
    取り調べちょっと分かる気がします。笑
    なので私は思いっきりふざけて、ラジオDJみたいなノリでやってます😂

• 4月22日
ひーこ1011

うちは寝る前に布団の中でハグしながら話す時間作っているので、そこで話をしたり、子供が寝てから話すようにしてます。

上の子がパパラブ過ぎで、私と旦那が話してるとお話ししないでー!!!と怒るので😑

• はる

はる

いいですね〜😁
    決まりにすればやってくれるの思うので、話す時間を決めてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ミッフィー

うちの旦那もあまり話し合いをしたがりません😅お酒飲んだ時に勢いで話すぐらいです😱普段の会話は晩御飯の時にしますね🙄子供が寝たあとはお互い携帯に夢中で無言です(笑)

• はる

はる

そーなんですね😂
    お酒の勢いも借りようかな!?笑
    結局全部決めていくのは女の方なのかな〜とか思っちゃいます😅
    ありがとうございます!

• 4月22日
ななな

私は時間を作って話す と言うより 一緒にいる時間は基本ぺらぺら1人で話してます😂(笑)
旦那はそれに返してくる感じで
そこから話が繋がれば
あ、そういえばね〜 って 向こうから話してきますよ🤔

• はる

はる

やっぱりこっちが話してればいーんですかね😂
    そうしてたんですが、私がだんだんストレスになってしまって💦
    ありがとうございます!

• 4月22日
陽

うちの主人は時間を割いてじっくり話すってことが嫌いなので、大事な話でもご飯食べながらとか、そんな感じでしか話せません💦
時間とってくれても、結局はほぼ聞き流しです...。
ひとことふたこと話すのはしょっちゅうですが、会話らしい会話は夕飯の時くらいです😅

• はる

はる

うちも、今まで話してた事は、ほぼ聞き流しでした😭
    唯一一緒に食べられる休日の夕飯の時にもう少しちゃんと話したいんだけどなぁ。。
    ありがとうございます!

• 4月22日
あーゆ

主人が仕事から帰ってきた時や、子供が寝た後、ご飯食べながら話したりしてます😃
前付き合ってた人があんまり?全く?会話がなかったです。やっぱり寂しいですよね💦会話があるカップルが羨ましいと思ってたので💦

• はる

はる

私も会話って普通にあるものかと思ってました😭
    うちの旦那は会話が苦手みたいだから、ここから思いっきり変わるって事はなさそうなので、心してやっていきます😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
ももか

主に食事中ですねー🙄
今日どうだったー?とかから始めます🤣
旦那が携帯ばっかの時にどうしても聞いて欲しいときは無理やりやめさせます🥵🥵

• はる

はる

ありがとうございます!
    やはりみなさん食事の時ですかね🤔
    聞いて欲しい時に、興味なさそうな態度はイラつきますよね💦

• 4月22日
  • ももか

ももか

私がおしゃべりなので🙄🙄笑
    聞き流してるのもあると思います。笑笑
    最近は聞いてないな。と思ったら今なんて言った?言ってみ?とか言ってます。笑

• 4月22日
  • はる

はる

そんなノリがいーですよね!!😆

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる時にどちらからともなく…ですかね〜🤔
昼間は話し相手が同居の父しかいないため…、旦那帰ってきたら私から今日は娘がこんなことした、こんなこと言ったなど1日の話をします。
父が寝て子どもと3人になったら、旦那からも今日あったことや真面目な話をしてくれます。

帰宅が遅いとなかなか難しいですよね…🤔

• はる

はる

そーなんですよ、、遅いし、それから自分ペースでお風呂入ったり仕事始めたりで。。。
    一人で寂しがってます。。
    ステキな旦那さんですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月22日