※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

2歳の娘が病院に行くのが大変で、2人連れて行くのは無理だと思っています。風邪をひいている娘を連れて行くのが憂鬱で、他のママさんのコツを知りたいです。

2週間程前に娘2人をつれて
小児科にいきました。
その時は次女の注射で行ったのですが
2歳になった娘が
イヤイヤ期に入ったせいもあり
病院に行くとものすごい力で抵抗して
大泣きして抱っこして
中に入ろうとしても
体全体で抵抗するので
本当に大変で汗だくになり
看護士さんにも手伝ってもらわないと
一人では無理でした😣
もう2人つれていくのは無理だと
心底思ったのですが…

2歳の娘が
風邪をひいて熱もあり、鼻水もタラタラなので
病院に連れて行きたいのですが
下の娘も一緒に連れて行かないといけないので
今から憂鬱です😭

皆さんどーされてるんですか?
預ける事は出来なくて
一人で2人を連れて行かないといけません、、
子供が2人、3人いるママさん
コツを教えてください🙇‍♀️

コメント

m.

行く前にきちんと話してます!😊
たとえば
今日は○○(次男)の注射だから着いてきて!って言ったり
本人が診察の時は
熱があるから
見てもらいに行こう!
ブチン(注射)はしないよ!
って説明すると多少泣きますが、
納得して行ってくれます😊

どうしても手に負えない時は
看護婦さんが手伝ってくれるのに
素直に甘えて下の子をお願いしてます😊

  • ネコバス

    ネコバス

    多分、意味を理解してないんだと思うのですが
    妹の注射を打ちに行かないといけないから
    嫌だろうけど病院に一緒にきてくれる?っていうと
    いいよー!って言ってはくれたんです😭所がいざ病院の入り口に来たら
    いやー!!!!って大泣きが始まりました😫

    • 4月22日
すぴか

うちの子はお薬が好きなので(甘くておいしいらしいです)『お薬もらいに行こっか❤』と言うとノリノリで来てくれます😂

  • ネコバス

    ネコバス

    そーなんですねー!!
    それは助かりますね🥺

    • 4月22日
ままり

お菓子で釣ります!!🤫🤫
大変ですよね😭😭😭
上のこと下の子uta.さんと同じ女の子です💗まだうちの上の子はイヤイヤ言いませんが帰る頃には私がぐったりです😭😭😭

  • ネコバス

    ネコバス

    2人連れて行くの大変ですよね😭
    子供以上にくたくたになりますよね😫💦
    こんなに小さいのに力強さには
    感心してますw

    • 4月25日